ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

機能美・・


矢岳高原ベルトンオートキャンプ場に(8月17-18日)行ってきました








今回は福岡の黒い彗星こと、あきもっちゃんご夫婦と、ご一緒させてもらいました^^

標高700mの場所にありますが、この時期の日中は殺人的な暑さ。。。 ^^;

タープを張っては一休み・・ テントを張っては一休み・・ って感じでボチボチ設営・・








猛暑の中チャレンジャーな、あきもっちゃんと私は汗だくになりながらも、

テンションバキバキなあいつと格闘! (笑)  この後のビールは最高でした^^v
機能美・・

機能美・・

機能美・・

機能美・・

機能美・・

機能美・・







ついでに、この子も・・
機能美・・





鋭い方は、もうお気付きですよね?

タイトラインコードテンショナーを使ってみました
機能美・・





気温や湿度の変化に対して生地のテンションを保ってくれる、

ショック吸収材みたいなものです^^(暗闇でも光に反射します)
機能美・・





本来はテントやシェルターに使うものなのですが突風などの力を

逃がす事ができるのでは?と思い試験的に入れてみました
機能美・・





当日は強い風が吹かなかったので実力の程は、わかりませんでしたが、

どちらにしてもポールの長さを変更しガイラインも交換しますが・・
機能美・・





キャンプ場にはチーム宮崎のshunさんFも、いらっしゃってましたよ(^^♪

KILIMANDJAROを初めて見ましたがオールシーズン使えそうな良い幕でした^^v
機能美・・

機能美・・






キャンプ場の感想ですが。。。
機能美・・


サイトの真ん中に木が植えてあったりして使えそうなサイトを選ぶのが大変です

最近の大型幕は、多分張れないでしょうね~ ^^;

キャンカーサイトは眺めも良くサイトも広々してましたよ
機能美・・



私達は無理を言って焼肉広場(通常はサイトではない)を使わせてもらったので

広々してましたが・・ (炊事棟、トイレが近くて便利です)



管理棟、シャワー施設、トイレ、炊事棟などは、とても綺麗にしてあるので

本当にもったいない感じがするキャンプ場でした・・
機能美・・

機能美・・






おまけ・・

CRAMPON POCKET買ってみました^^

キッチン道具を更にまとめる為に・・ (笑)
機能美・・




























このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・


この記事へのコメント
ぞくぞくとオシャレアイテムが増えて行ってますね^^

今度お会いしたときはじっくり見学させてください^^

ほんとおしいキャンプ場ってありますよね!

もっとユーザーの声とか聞いたら良いのに^^;
Posted by 海愛 at 2013年08月20日 07:06
この季節の幕張作業は殺人的ですね。

バッツンテンションのコレなら尚更。

ビールの旨さがよくわかります。(笑)

それにしても美しい♪
Posted by くろボスくろボス at 2013年08月20日 07:12
MOSSのこの赤って、本当に綺麗ですよね。

実際見たら、もっと鮮烈なんでしょうね。


shunちゃんファミリーがお世話になりました(笑)
Posted by BERT at 2013年08月20日 08:15
こんにちは!

コノ時期・・・ベルトンはきつかったでしょう!

見た目はイイ感じ・・・

スーパードームでの寝心地は・・・???

ヘプタは、かなり低め・・・ジベタリアンかな?

ココは施設自体は綺麗で、よく整備されているんですけどね~。
Posted by TOKU at 2013年08月20日 09:04
ん~~~、かっこいい!

しかし、皆さん新幕逝ってますね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年08月20日 13:00
お世話になりました!

炎天下のボ〜ッとした頭での初張り、なかなか手強かったですね(^^;

今回は拳斗さんのおかげで焼肉広場で快適に過ごせましたよ♪

月末もヨロシクお願いします(^^)/
Posted by あきもっちゃん at 2013年08月20日 14:38
かっこいいですね〜♪

これで月末、合コ…GO OUTに行かれるのでしょうか^^

今回はビールサーバーなかったんですね(笑)
Posted by ma.yuma.yu at 2013年08月20日 19:06
お世話になりました~。
翌日は朝から押しかけて、とても楽しかったです♪

GO OUT楽しんでくださいね~。
Posted by shunshun at 2013年08月20日 20:11
海愛さん。。。



そ~なんですよ~ ^^;

ホントに、おしい感じが漂うキャンプ場でしたね~

GWに予約なしでも大丈夫って言う意味がわかったような・・ (爆)




くろボスさん。。。



私も初格闘でしたが、素晴らしいテンション具合でした♪

経年劣化、耐水圧、重さ、べとつき、匂い、そんな事関係ね~よ! 

理解して使っているのだから! 

って、MOSSファンの心の叫びまで聞こえてきたような感じがしましたね~^^




BERTさん。。。



確かに、今の時代でも鮮烈ですよね^^

Bill Mossさんが・・

「テントは人間が住むことのできる芸術品なんだ!」

って言葉がありますが、確かにうなずけました(^^ゞ




TOKUさん。。。



です、です・・(^^ゞ

昼間のベルトンはキツかったですね~^^;

夜はインナーのみで寝ましたので寒いぐらいでした((+_+))

インナー、フライ共に匂い、べたつきもなく快適でしたよ^^v

へプタはロー仕様にはせず、もうチョイ高いポールを入れようかと考えてます

低すぎると妻の機嫌がよろしくないので・・ (爆)




キャラバンさん。。。



皆さん、ステキな幕を購入してますよね~♪

私の場合は、たまたま出物があって購入しただけですが。。。^^;

次は冬に向けて、あの子が欲しいところなのですが・・ (爆)




あきもっちゃんさん。。。



あの炎天下での作業?かな~り、キツカッタですね~ ^^;

その後のビールは格別でしたが~ ヽ(^o^)丿

お手伝いして頂き、ありがとうございました♪

次は月末ですね~ こちらこそ宜しくお願いしま~す!

前日の夜、寝れるかな~ (笑)




ma.yuさん。。。



そうそう、^m^ 合コ・・?? ん? GO-OUTには行きますよ~^^

最初の一発目だけは行ってみようかと思い・・(笑)

まだ、幕や装備は決めてませんがソロに毛が生えた感じになると思います

月末には福岡からサーバーが届くと良いのですが。。。 (爆)




shunさん。。。



こちらこそ^^お世話になりました~♪

月末は熊本でも別の場所に出撃かな?

お互いに、マッタリ楽しみましょうね~

また、どこかでお会いした時にはハシャギましょうね~♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年08月20日 23:57
ベルトンだったんですね。
木陰を作る木はないけど、邪魔な木はあるという(笑)
新幕、カッコいい!
鮮やかですね。
タイトラインコードテンショナー?
初めて知りました。
強風サイト、多いので、使ってみたい逸品です(^-^)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年08月21日 09:13
オニ(0202)さん。。。



確かにそうですね~

木陰を作る木はなく設営に邪魔な木が。。。(爆)

タイトラインコードテンショナーも初投入でしたが

強い風がある時には良い仕事をしてくれそうでしたよ^^

光に反射してくれるので子供さんの転倒防止にもなってくれますし~(^^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年08月21日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
機能美・・
    コメント(11)