ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

GW後半・・


霧島高原国民休養地に(5月4-5-6日)行ってきました





諸事情により予定していたフィールドには出撃不能状態・・ ^^;

予約無しで行け、何かあった時にはすぐにアクションがとれる場所をチョイス
GW後半・・







とは言えGW後半・・   人ごみは避けたい・・

大混雑中のメインサイトは避け(元競馬場、外周約800m)丘の上サイトへ 
GW後半・・







あまり知られていませんが、ここは空いている場所なら自由にテントが張れます (^^)v

おかげ様で?? 丘の上はガラガラ状態 (笑)  超快適空間でした♪♪





今回の料理は焼き物オンリー (^^) めっちゃ手抜きです (爆)
GW後半・・



GW後半・・







時間だけは、たっぷりあったので・・

好きな時に飲み( ^^) _U  好きな時に食べ(^O^)  好きな時に寝る(~o~)zzz

Relaxation Camping  (-。-)y-゜゜゜ 
GW後半・・



GW後半・・



GW後半・・







ツツジの花を見ながら場内を散歩してみたり・・
GW後半・・







秒単位で変化する、沈みゆく夕日を眺めてみたり・・
GW後半・・







日々の雑踏を抜け出し、ゆっくりと流れゆく時のありがたさを

五感で感じられたキャンプになりました (^^♪
GW後半・・







おまけ・・

キャンプ場入口にあった岩下商店さんがセブン-イレブンに変わってました

コンビニもので賄えば、もっと手抜きキャンプも出来そうですね~ (爆)















このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事画像
いつでも、どんな道でも・・
臨機応変・・
第2回 九州ig会 in霧島・・
雨のち晴れキャンプ・・
花見キャンプ・・
台風前に・・
同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事
 いつでも、どんな道でも・・ (2021-07-26 13:35)
 臨機応変・・ (2018-09-25 13:45)
 第2回 九州ig会 in霧島・・ (2017-09-11 12:44)
 雨のち晴れキャンプ・・ (2017-07-23 17:35)
 花見キャンプ・・ (2017-04-25 01:24)
 台風前に・・ (2016-09-19 21:53)

この記事へのコメント
今回は霧島だったのですね。

ウチも友人のドタキャンが無ければ、

そちらで怪しい括りのジョイキャンでした(>_<)


最近カメラ替えましたか?

てか構図が良い画像が多いですよね!
Posted by BERTBERT at 2014年05月07日 14:24
こんにちは!

先日、えびの~霧島へツーリングに行った時

気持ち良さげだなァ~・・・と思っておりました。

空いてる場所での~んびり、充電できましたか~・・・。
Posted by TOKUTOKU at 2014年05月07日 15:22
あっ!このGW、自分もココに張ろうと思ってました。
お誘い受けて変更になりましたが…。
ここ穴場ですよね!
セブン、自分もビックリしました。
先日行ったとき、セブンプレミアムで朝飯・昼飯・ビールを済ませました^^
Posted by suzumesuzume at 2014年05月07日 15:39
こんにちは。
メインは凄い人でしたね。
これからはどこにいっても人が多いからゆっくりできませんね(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月07日 17:14
うーん、いいキャンプしてますね~♪

ここんとこ連チャンのやさぐれキャンプなので眩しすぎます。(笑)

本当、写真が綺麗☆
Posted by くろボスくろボス at 2014年05月07日 17:32
2人でまったりキャンプいいですね~
そろそろ我が家も計画しなきゃ^^

夕日の画はステキですね~
ホワイトバランスを色々変更すると、変った色が楽しめますよっ^^
Posted by りんpapa at 2014年05月07日 18:56
予約不要 且つ 比較的近場 且つ 混んでない・・・
ゴールデンウィークにそんな条件でキャンプ場を探し出すなんて、

サ ・ ス ・ ガ

ですね(^^)d

こちらの話になりますが、食べ頃サイズのカワハギは辛うじてゲットしましたが、
イカちゃんくコ:彡 はエギ一個ロストしただけで不発に終わりました(>_<)
Posted by あきもっちゃん at 2014年05月07日 19:16
丘の上のサイトでしたか(;゚Д゚)!

初日にくまなく歩き回り、ほほぅこんなところも張れるのかと

パトロールしたんですが、4日からだったでんですね。

好きな時に食べ、好きな時に飲み、好きな時に寝る

いい言葉ですね^^
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年05月07日 20:33
BERTさん。。。


久しぶりに霧島に行ってきました^^

野之湯も行きたかったのですが、珍しく?(爆) 多そうでしたので・・

カメラですか (^^♪

カメラ師匠より伝承者に選ばれ私が受け継ぎました~

只今、カメラのイロハを勉強中です (笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月07日 21:39
TOKUさん。。。


こんばんは (^^)

GW中でしたが、うまい事潜む事ができました♪

丘の上はプライベート感もあり、なかなか良い場所ですよ

温泉とトイレが遠くなりますが、買い物ついでにコンビニのトイレで (笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月07日 21:44
suzumeさん。。。


おっ!  考える事が同じでしたね~^^

ここの場所はホント穴場ですよね

コンビニもできた事だしテント一つだけ持って行けば

お気楽キャンプも出来そうですね~

わが家も出撃回数が増えそうです (爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月07日 21:47
ぼ~さん。。。



こんばんは^^

ハイシーズンは、どこに行っても人、人、人でしょうね~

人気がある所は尚更多いし・・・

これからのサイト選びも難しくなりますよね^^;

ハイシーズンでもプライベート感が楽しめるサイトを

開拓していきたいと思ってます (^^♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月07日 21:53
くろボスさん。。。


丘の上から見下ろすと幕、幕、幕の過密状態でした ^^;

運良く、わが家の方はガラガラ^^v

おかげ様でやりたい事を、やりたいだけ楽しむ事ができました♪

とは言っても飲んで食って寝ての・・  ぐうたらキャンプでしたが。。。
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月07日 21:56
りんpapaさん。。。


GWとは思えない程マッタリしてきました~♪

ホワイトバランスですね^^  了解です (^^ゞ

アドバイスも、バシバシ下さいね

あちこち撮りまくって少しでも上達したいなぁ~

カメラキャンプも、いつかやろうね (^^♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月07日 22:01
あきもっちゃんさん。。。


ピンポイントで狙っていた場所が空いていてラッキーでした^^

カワハギを肝醤油にくぐらせて・・ ん~、ヨダレが出そうですね~

いつかは遠征釣りキャンもしたいので、その時には付き合って下さいね^^v

ちょいと落ち着いたら・・ になりますが。。。 ^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月07日 22:06
ごまきち&ごまみさん。。。


4日から丘の上に潜伏 (笑) しておりました~^^

トイレは買い物ついでにコンビニで・・  温泉は車で・・

って感じにしたら、人が多い時には快適な場所になりますよ♪

1ヶ所しかありませんがシンク付きの水道もあるので

意外と使えます♪

次回、どこかでお会いできる事を楽しみにしております^^v
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月07日 22:13
へー広場よら断然いい感じですね!
セブンイレブンは私もビックリしました。
便利ですが、、いや便利にこしたことないですね♪
マッタリキャンプ勉強になります。
Posted by koto-papakoto-papa at 2014年05月07日 23:57
楽しそうですね~^^

写真、前からこんな感じでしたっけ^^

ブログも詩的な感じだし、

さらに洗練されてきてますね~^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2014年05月08日 08:44
霧島高原ってあの運動場みたいなサイト以外ににも張っていいんですか!!
知りませんでした(驚)

GWとは思えないくらい静かな感じがいいですね。♪
Posted by shunshun at 2014年05月08日 11:07
いい場所ですね♪
釣りにキャンプにカメラ最高の趣味ですね♪
私もカメラキャンプ参加したいです
Posted by ターボーターボー at 2014年05月08日 21:08
こんばんは^^

昨年GWに霧島高原に行きましたが、メインサイトは大渋滞でした!

こちらはとても想像がつかない快適さですね!(^^)!

写真がホントにいい感じデス(特にランタンの写真がグッときました(^^) )

ぜひカメラについてもご教授を~!(笑)
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年05月08日 21:28
koto-papaさん。。。



丘の上サイトも良い所でしょ~^^

マッタリと純粋にキャンプを楽しむ時にはオススメですよ♪

セブン-イレブン・・

買い物忘れがあっても、すぐに補える^^v

こんな環境も時には大事かもですね~ (^^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月09日 00:01
キャラバンさん。。。


写真の方は徐々にこんな感じの画になっていくと思います^^

そうしないとカメラ師匠にダメ出しされちゃいますので。。。 ^^;

詩的な感じの文面は偶然ですよ^^  偶然・・ (笑)

こんな自己満ブログを見て下さる方もいらっしゃいますので

頑張って画だけでも見栄えよくしていこうと思っているところです^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月09日 00:08
shunさん。。。


あまり知られていませんが管理棟で上に張るね~

って言えば大丈夫ですよ^^

それと管理棟に向かって左側の小山もOKです♪

気分転換したい時にでも使えば違うキャンプ場にいるような

気分が味わえますよ♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月09日 00:11
ターボーさん。。。


カメラ沼は奥深いので今までスルーしてきたのですが

やってみると楽しいものですね^^

カメラキャンプ、いいですね~  今度やっちゃいましょうね(^^)v
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月09日 00:15
タクpapaさん。。。



テントサイトの300張りが、ほぼいっぱいになっちゃうので凄い事ですよね~

毎年思いますが、この景色を見るたびに世の中の

キャンパーさんの多さにビックリさせられちゃいます (@@)!!!

カメラの方ですか・・・

私はまだ修行中の身ですので別の方にお願いして下さいませ・・((+_+))
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月09日 00:22
霧島高原国民休養地、行きたいキャンプ場ベスト3(笑)
に入ってるんですが、距離的になかなか・・・(^^ゞ

しかし、良い情報をお聞きしました。
私も行き機会があれば、管理棟で聞いてみます♪

カメラキャンプいいですね~
私も今年始めたばかりですが、是非参加したいです!
Posted by クラウド at 2014年05月09日 22:08
クラウドさん。。。


グルキャンやる時にはヽ(^o^)丿広いサイトで

ゆっくり潜みたい時には丘の上がいいですよ^^

国民休養地は予約なし+車乗り入れOK+取りあえず温泉も・・

と良い感じですが日によっては風が強い時があるので注意してね♪

カメラキャンプ、いつかやりたいですね~

酒が入るとカメラそっちのけで飲んでいそうですが・・
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月12日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半・・
    コメント(28)