ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月02日

梅雨入り前に・・


大隅広域公園キャンプ場に(5月31日-6月1日)行ってきました^^
梅雨入り前に・・







ここのキャンプ場を利用させてもらうのは・・

かれこれ・・  10年ぶりぐらいでしょうか・・





小雨がちらつく天気だったのでXPにシャンをインしましたよ (^^)
梅雨入り前に・・







日曜日と言う事もあり、場内は貸切~♪
梅雨入り前に・・






自然にとけ込みながら、ゆっくりと焼酎が飲めました♪♪
梅雨入り前に・・







翌朝は場内を、ぐるっと一周・・
梅雨入り前に・・



梅雨入り前に・・



梅雨入り前に・・







時間の許す限り、マッタリしてきました^^v
梅雨入り前に・・







土砂崩落の工事が完了したみたいなので・・ 雄川の滝に行ってみました (^^♪
梅雨入り前に・・



梅雨入り前に・・



梅雨入り前に・・



梅雨入り前に・・







美しい景観も眺められて・・ マイナスイオンを豊富に含んだ空気につつんでくれる・・

なんてステキな場所なのでしょうねぇ~ (^O^)

※  『鹿児島県南大隅町根占川北・・』 付近・・ 








 











このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・


この記事へのコメント
おはようございます!

貸し切りでのんびり・・・

癒されますねェ~。

近くにあるんですか?

「雄川の滝」美しい!

水の色がッ!たまらんですなァ~・・・
Posted by TOKUTOKU at 2015年06月02日 08:44
TOKUさん。。。


こんにちは (^^♪  貸切の場内で癒されてきました~♪♪♪


崖は大きくオーバーハングしていてブロック状の岩の塊が

今にも落ちてきそうな滝ですが砂地の浅瀬が急激に深くなる滝つぼは

澄んだ青のグラデーションが繊細で美しかったです♪ 

そして岩盤から染み落ちる状流水もステキでしたよ~♪♪


キャンプ場から車で15分ぐらいですかね~ 

田舎道で信号も数えるぐらいしかないのでスイスイ走れます (爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年06月02日 14:05
知らなかった…
コバルトブルーで素敵な滝
感動ものですね〜
そちら方面て事は
もちろん大隅海岸の偵察に?(笑)
Posted by たいこーちゃん at 2015年06月02日 14:21
こんにちは♪kobaママです^_^
雄川の滝、めちゃめちゃ綺麗ですね!
ブルーのグラデーションがなんとも言えませんね♪
大隈広域公園キャンプ場も
一度は行ってみたいでんですが…
福岡からだと気合いがいります(≧∇≦)(笑)
Posted by koba1212koba1212 at 2015年06月02日 15:11
たいこーちゃん。。。


すっげぇ~キレイな所でしょ! (^^♪

滝つぼ前の砂地で、ご飯を食べている方々もいましたよ

駐車場から滝つぼまで約1200mの遊歩道がありますが

行く価値はあるところですよ~^^


そうそう、大隅方面の偵察も兼ねて・・ (笑)

ある、お店で (^^) にこやかなグレちゃんにお会いできました (爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年06月02日 15:52
Kobaママさん。。。


こんにちは^^  ブルーのグラデーション、最高でしょ~♪

日によってはエメラルドグリーンにも見える不思議な滝つぼ

季節や光の差し込み方で見え方が違うみたいですね !(^^)!


大隅広域公園は温水シャワー、洗濯乾燥機が無料で炊事棟には冷蔵庫有り

北薩広域公園は場内に温泉有り・・  ん~、どちらもよい所なのですが・・

福岡~鹿児島は何気に距離がありますよねぇ~ ^^;

気が向いて遊びに来る時には気軽にご一報くださいませ~ (^◇^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年06月02日 16:15
こんばんわー^^ 

良さげなフィールドですね~w

北上しなくても近場になかなか快適そうなキャン場・・・結構ありますねw

こんなフィールドでゆっくり外遊び。。 癒されそうですね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年06月02日 23:55
こんにちは(^^)

私もこの前、初めて大隅広域公園に行ってきました(^^)

それにしても雄川の滝・・・
キャンプ場の近くにこんな素敵な所があったなんて♡

遊歩道は小さい子でも歩けそうな道ですか?

いつか行ってみたいな~☆
Posted by maco☆maco☆ at 2015年06月03日 11:09
マー坊パパさん。。。


降ったり止んだりの小雨模様だったので焚き火はできませんでしたが

貸切のフィールドで、おもいっきり羽根が伸ばせました (^^♪


言われてみれば・・^^;

ここ最近は北上してないなぁ。。。   (^0_0^) ウズウズ・・ (笑) 



 
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年06月03日 11:44
maco☆さん。。。


こんにちは^^ GWキャンプで利用されてましたね~♪

詳しくレポされた記事を拝見させてもらいましたよぉ~


雄川の滝の遊歩道は・・

セメントで舗装してあるので小さな子供でも大丈夫ですが、

滝の上流に九州電力のダムがある為、大雨の後に放水する事有り・・^^;

滝の上からも見れるのですが滝の半分しか見れないので

遊歩道を歩いて下から見るのがオススメです!

遊歩道も杉林~竹林~防空壕~澄んだ清流~ 見どころ満載ですよ (^^♪



  
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年06月03日 12:20
こんばんは~sawaママです!

今回もまたまた良さげなキャンプ場ですね^^
夜の写真もカッコイイ!

それにしてもキレイな滝ですね~
見どころ満載の滝にいつかは足を運んでみたいです
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年06月03日 23:37
sawaママさん。。。


こんばんは^^

久しぶりに大隅広域公園に行ってみました~

小雨のおかげで?虫もいなくて快適に過ごせました♪


雄川の滝・・  ここも良さげな場所でしょ!

マイナスイオンに包まれながらブルーの滝つぼを眺めると

かな~り癒されますよ (^^♪ 私的にもオススメスポットです
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年06月04日 01:05
こんばんは~!雄川の滝も行かれたんですね!(^^)ここは夏場によく泳ぎにいきますよ!(^^)鰻や虹鱒もいるんですよ!(^^)今度こちらへ来るときはまた連絡ください!都合合えばキャンプご一緒したいです!(^^)
Posted by やんちゃグレ at 2015年06月10日 23:33
やんちゃグレさん。。。


こんばんは^^  先日は、どぉ~もでした 

久しぶりに会えて嬉しかったよぉ~ ヽ(^o^)丿 !(^^)!

夏場に泳げば、めちゃめちゃ良さげなところだよね~♪

水は澄んでるし深さもあるし~ 鰻や虹鱒までいるのね~♡

そろそろキャンプもやろうか~!! 

久しぶりに、お下劣トーク満載で~ (爆)(爆)(爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年06月10日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り前に・・
    コメント(14)