ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

さえずりの森


さえずりの森(6月9-10日)行ってきました

妻は仕事の為、夕方から参加ニコッ



当初の予定では携帯の電波すら入らない秘境の地で、

電球ホタルキャンプを予定していましたが、病院から電話が

くる可能性があったので急遽変更する事に・・



かず兄F、申し訳なかったです^^;  来年は行きましょうね^^



今回の場所は、チーム薩摩の、りんpapaさんがアップしていた所で

興味もあったので久ぶりに行ってみる事にしました(^^♪

ここのキャンプ場の利用は何年ぶりでしょうか・・





今回はナロ3GTとジングをチョイスキラキラ

炎天下の中で設営しながらカメラ撮影したのでテーブルがゴタゴタしてます(汗)
さえずりの森




かず兄Fのサイトは、今回も『別居スタイル』おうちおうち
さえずりの森




大河ママも、テキパキと張ってましたよ\(◎o◎)/!   なかなか、やりますね~ピンクの星ピンクの星ピンクの星
さえずりの森




薩摩幕張隊の隊長もチャチャっと・・キラキラ
さえずりの森




今回はナロ3の前室をパックリ開けて風通しを良くしてみました^^
さえずりの森




昔のさえずりの森はファイヤーサークル脇に3張りが精一杯の所でしたが、

林間広場の使用が可能になった為、かなり使える場所になりましたねニコニコ

※トイレ、シャワー棟、炊事棟は遠いですがタラ~

ちなみに以前のサイトはこんな所でしたよ自然
さえずりの森



汗だくで設営した後は、勿論ビールプシュっと

煮物、ガネ、串焼きなどを食べながらビールビールはハイペースへ・・
(※ガネ=サツマイモの千切りを揚げた物)
さえずりの森



今回は、かず兄も疲れていたのでしょう^^;   早い時間には撃沈 zzz

大河ママには、早く牛牛部屋にインしなさいびっくり  なんて言われてましたよ(^◇^)

まるで拘束服を着せられているように見えますが・・(爆)
さえずりの森



焚き火をしながらマッタリしていると数える程度ですがホタルもいましたよ!(^^)!

この場所で見れるとは、さすがにビックリ!  いや感動でした電球

てっぺんを超える前には両家族とも就寝し昼過ぎには撤収しましたヽ(^o^)丿




それにしても今回のキャンプは晴れかなりの暑さでしたね汗

ナロ3のフルメッシュインナーもありますが、低地での使用は、

そろそろ限界かもしれませんね・・
さえずりの森
   





   










このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・


この記事へのコメント
確かに暑くなってきましたね~^^

この感じだと夏キャンプ耐えれそうにないです。

早く冬にならないですかね~。

なんか考えないと、ビール呑み過ぎそうです。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月11日 19:11
我が家も去年までは普通にしていた夏キャンプですが
冬キャンプを経験した今、この暑さに心が折れそうになりました…。
↑キャラバンさん同様、冬が恋しい…。
大河トトさんの拘束服の足元の柄、カワイイですね(笑)
Posted by suzumesuzume at 2012年06月11日 21:25
今晩はです。
突然のお誘いメールビックリしました(^з^)-☆
行きたかった~!!
しかし、shunちゃん家で
[吉田類ごっこ]開始直前 プシュ直前でした(笑)

ホタル見ながらの酒、さぞ美味しかったことでしょう(*^_^*)
また、誘って下さい。こちらからもお誘いメールします。
Posted by ランクルshin at 2012年06月11日 21:29
そういえば 前回もホタルいましたよ!
それよりも ジングが新緑に映えてまぶすぃ~な
格好よす!

赤、黄、白、紫 
まぁーお派手な色が揃ったもんだ(笑)

実は南薩から追撃しようと。。時間的に断念でした・・・
Posted by りんpapa at 2012年06月11日 21:42
お誘いがありませんでした(T_T)

梅雨の合間の快晴で絶好のキャンプ日和でしたね(^^♪

Shinちゃんにメール見せてもらいましたけどかなり芝が綺麗そうでしたね。
鹿児島、いいキャンプ場多いねとShinちゃんと話していました。

もう、低地でのキャンプは暑いんですね。
何か対策を考えねば\(^o^)/
Posted by shun at 2012年06月11日 21:54
お誘いがありませんでした(T_T)

梅雨の合間の快晴で絶好のキャンプ日和でしたね(^^♪

Shinちゃんにメール見せてもらいましたけどかなり芝が綺麗そうでしたね。
鹿児島、いいキャンプ場多いねとShinちゃんと話していました。

もう、低地でのキャンプは暑いんですね。
何か対策を考えねば\(^o^)/
Posted by shun at 2012年06月11日 21:56
薩摩幕張変態の定例会お疲れ様でした。


カズさんが撃沈なんて。珍しい事もあるんですね!

これからは高地ですね(^.^)/~~~
Posted by BERT at 2012年06月11日 22:29
ジングにナロで今回もお洒落なサイトになってますね~。(羨)

これからの季節、暑さ対策は必需。

キャンプには行きたいけど暑い。毎年の悩みどころです。



拘束服のオヤジには笑ってしまいました。

どんなワルサをしたんでしょうかね~?
Posted by くろボス at 2012年06月12日 09:22
お母様の具合は大丈夫でしょうか?

さえずり、なんか人気ですね^^
ホタルってちょこっといるだけでも全然雰囲気が違いますよね~
うーん、贅沢!
蚊はどうですか?
Posted by ぱる at 2012年06月12日 17:14
キャラバンさん。。。

梅雨の合間に天気が良かったのでウキウキで出撃したものの、

先日の暑さは、かな~りキツかったです

6月で、この暑さ・・ 7月、8月と耐えきれるか心配です(汗)

早く涼しくなって欲しいものですね~



suzumeさん。。。

荷物は増えるものの、やはり冬キャンの方がいいですよね~

夏の暑さ対策・・  う~ん、何かないものですかね?

あの人相で、このひざ掛けは反則ですよね(爆)




ランクルshinさん。。。

今回も家飲みで盛り上がったみたいですね^^

フィールドで会えなかったのは残念でしたが、

いつでもチャンスはありますもんね~

懲りずに、また誘いますね♪♪




りんpapaさん。。。

前回もホタルがいたのですね^^

ノーマークの地でしたのでビックリでした~


な~らんだ♪な~らんだ♪赤~ 白~ 黄色~♪

チューリップの歌?を口ずさみそうな幕ですね(^^♪

言われてから気がつきました(笑)




shunさん。。。

週末辺りはshinさんと一緒にいるだろうと思い・・(汗)

そうそう、shinさんにアドと番号を聞いて携帯に連絡して

下さいね(^^♪ 

これから暑くなるので涼しい所でオフ会しましょうね!




BERTさん。。。

薩摩幕張変態の定例会は無事に終わりました(爆)

かず兄の撃沈zzz 珍しいですよね^^

あまりにも暑かったので昼間から水のごとくハイペースで

いっちゃいましたからね~

冷静な判断を下してくれる邦さんがいないと夏場は危険

な事になりそうです (汗)




くろボスさん。。。

よくよく考えたらジングにナロの組み合わせは初でした^^

暑い→ビール→汗をかく→ビール・・ 

この季節は無限のループから抜け出せないのでしょうね(汗)

拘束服のオヤジは・・

『考えなしに飲み過ぎの刑』で拘束しときました(*^^)v
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年06月12日 18:00
ぱるさん。。。

母親の方は相変わらずの状態です

気を使ってもらい、ありがとうございます・・

ホタルキャンプを諦めていたので見れた時には嬉しかったです^^

蚊、その他の虫はいなくて快適でしたよ~

目の届く距離に、ちょろっとした遊具もあるので相棒君の

退屈しのぎにはもってこいかも(^^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年06月12日 18:21
レクター博士が…何だカズさんか…(笑)
串うまそう…こりゃ~ビールすすみ過ぎて…拘束衣になりますな(^^)

さえずりの森…トイレが近くにあればいいんですがね~
飲み過ぎて…すぐ調子悪くなっちゃう我輩としては…(爆)
Posted by えいpapa at 2012年06月13日 14:44
えいpapaさん。。。

レクター博士 (笑) 確かにそう見えますね^^

夏場は食事を作る元気がないので串焼き
ばっかりですね~

トイレはロック前室に穴掘って・・ ワイルド過ぎかな(^^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年06月13日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さえずりの森
    コメント(13)