ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月25日

戻り梅雨の前に・・


藺弁田池キャンプ場に(7月24-25日)行ってきました^^






名目は、妻の仕事(監査)がうまくいったお祝い??

まぁ、名目はどうでも良いのですが私自身、我慢の限界がきていたので

妻の退社後出撃してきましたニコニコ







最近は、わが家の定番になりつつあるランタン暗闇設営 (爆)
戻り梅雨の前に・・

戻り梅雨の前に・・






設営後はビールキンキンに冷えたビールで喉を潤し

キャンプがしたい症候群の禁断症状から解き放たれます^^v
戻り梅雨の前に・・






涼しい風が吹く中、バカ話をしながらマッタリとした時間が過ぎていきました(^^)


翌朝は5:30起床!外は涼しくても幕の中は暑い・・イヤでも目が覚めちゃいます汗


朝一番のビールビールを流し込み周辺を徘徊(・・? いえ、散歩(^^♪


初めてバンガローがある所を見学してみました
戻り梅雨の前に・・

中はこんな感じ・・ これでも夏休み期間中の週末は満室になるとの事・・

テン泊した方が快適そうですね~ (爆)
戻り梅雨の前に・・







その横の常設テントはプチトンガリ村でした (^^)
戻り梅雨の前に・・







暗闇チェックイン、午前中アウトで滞在時間は12時間でしたが

短時間でも、かなりの息抜きになりました^^v
戻り梅雨の前に・・ 







週間天気予報を見てると今週末からドヨドヨした空模様・・タラ~

皆さんは、どちらに出撃予定でしょうか?

わが家はチーム宮崎の聖地キャンプに参加予定ですが、

妻の退社後出撃なので、またまた夜設営。。。 (爆)












 





このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(藺牟田池キャンプ場)の記事画像
予定変更・・
灰にも負けず・・
雨でもキャンプ・・
ひっそりと・・
湖畔で・・
葉桜キャンプ・・
同じカテゴリー(藺牟田池キャンプ場)の記事
 予定変更・・ (2018-04-02 12:47)
 灰にも負けず・・ (2014-05-26 14:36)
 雨でもキャンプ・・ (2014-04-20 13:29)
 ひっそりと・・ (2013-10-29 18:28)
 湖畔で・・ (2013-10-01 00:54)
 葉桜キャンプ・・ (2013-04-01 00:00)

この記事へのコメント
12時間キャンプ!?
ショートステイ割引は無かったっすか?(爆)

ま、夏場はこれくらいでもOKですね
18時INの10時OUTとか
近場の涼しい時間帯狙いもいいっすねー(^^♪
Posted by りんpapa at 2013年07月25日 18:57
奥さん思いの行動なのか・・・

ただ単にキャンプ我慢(汁?)だっただけなのか・・・

未だにワタシには掴みきれませんねえ(笑)

暗闇高速設営用に高性能ヘッデン探した方がいいかもですね(^^ゞ
Posted by あきもっちゃん at 2013年07月25日 19:07
退社後の夜設営。
その行動力がうらやましい!

今週末はよろしくお願いしますね♪
Posted by shunshun at 2013年07月25日 19:36
夜設営、朝撤収・・なかなかハードですね。

その行動力に脱帽です。

うちだったら「ベランダでいいじゃん」って言われそうです。
Posted by まさっち at 2013年07月25日 23:17
りんpapaさん。。。


ハーフキャンプしてきました(笑)

ショート割引はありませんがキャンプ場料金は翌日払いで(爆)

涼しい時間帯を狙ってイン、暑くなる前に撤収も意外とアリでしたよ^^

近場で激安料金の所に限定しますが~(^^)




あきもっちゃんさん。。。


取りあえず^^;奥さん思いの行動と理解していただけたら・・(大笑)

キャンプを始めた頃はヘッデンを使ってましたが

夏場は(@@)目に向かって虫の襲撃が・・

その結果、夜釣り用になっちゃいました^^




shunさん。。。


最近は、退社後パターンが多くなってますね~^^;

監査も終わったので時期に落ち着くでしょうけど。。。

週末の天気が回復すると良いですね^^

遅い時間からですが久しぶりの再会(^^)楽しみです^^v
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年07月25日 23:21
まさっちさん。。。


最近は夜設営の朝撤収が定番化しております^^;

変なもので数回経験すると慣れっこになっちゃいました(笑)

毎回、私の我が儘?我が勝手についてきてくれるので感謝してます(^^♪

まさっちさんみたいにハイエースがあれば天候や時間を気にせず

もっと楽しめるのですが・・^^;

遊べるホビーボックス化したハイエースが欲しいなぁ。。。
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年07月25日 23:34
sawaパパです

夜設営 勉強になります!

自分にはコレしかない!ソロデビューしたし。。

なんかヤル気出てきました(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月25日 23:40
sawaパパさん。。。


暗闇設営、暑くもなくたまには良いですよ~

ストレスが溜まる前に出撃しちゃいましょう!

ソロなら荷物も最低限仕様で楽ちんだと思いますよ^^

ヤル気がでましたか? ヽ(^o^)丿

首を長くして薩摩で、お待ちしておりまする~♪(笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年07月25日 23:52
週末雨のマークは昨日から無くなりましたから、

何とか大丈夫かもしれませんよ・・・。


また宜しくお願い致します(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年07月26日 08:09
まさかそのまま出勤じゃないですよね。(笑)

禁断症状わかりますよー。

頭の中そればっかりになったりして。(爆)

宮崎方面は雨マーク消えましたかー?

北九州は雨マーク増えました。(泣)
Posted by くろボスくろボス at 2013年07月26日 10:48
一日しかない休みの時、デイキャンにするより退社後☆にした方が満足度が高いですよね、きっとー(o^^o)

今なら19.20時inだとまだ明るいし!?
私もやる気をもらいました♪
Posted by ma.yu at 2013年07月26日 11:37
BERTさん。。。


週末の雨マークが消えましたね~♪

まぁ、降ったら降ったで楠本川の時のように楽しみましょ!

明日は、ちょいと遅くなりますが宜しくお願いします^^v

キャンプ場ではない所なので朝まで宴ですね~ヽ(^o^)丿(笑)




くろボスさん。。。



その日は休みでしたので出勤はナシでしたよ~^^


おっと、ここにも禁断症状患者がいましたね(爆)

私と、かず兄は勝手に山病が発症した~と言ってますが・・(笑)


週末は微妙な天気ですね~

今回は九州の上の方に、風神雷神が雨雲を追いやりましたよ (^^ゞ




ma.yuさん。。。


そうですね~^^

一日しか休みがない時には炎天下の中でデイするより

涼しい時間帯にマッタリと一泊・・ これもアリだと思いますよ(^^)

子供達は花火でもして盛り上がるでしょうから~♪

おっしゃる通り、今は19時~20時前までは明るいですから

やる気さえあれば可能だと思いますよ~

って言うか、ma.yuさんの事だから、するでしょ! (爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年07月26日 17:48
このサイトにはムササビよりもケルティの方がお似合いですね(笑)

ワタシもキャンプ行きたい病発症中です(爆)^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年07月28日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戻り梅雨の前に・・
    コメント(13)