ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月24日

椎茸


色々なブログを拝見すると、かなりの方が趣味で農園をされてます。

自称、アウトドア馬鹿な私ですが農園に関しては何のスキルも経験の無い・・・


で、 無い知恵をしぼり考えつきました。  椎茸なら過去に育てた??事があるぞ~。
いえいえ、昔、某キャンプ場で数本の原木オーナーをしていただけでした(笑)  実に恥ずかしい汗


そんなこんなで、行き着いた先が、これです。
椎茸

箱だけでは分からないですよね。   中身は、これです。
椎茸

椎茸栽培キットですキノコ2   まずは水に濡らしてからビニール袋に入れるだけ。
椎茸

あとは、表面が乾燥したら霧吹きしてあげればOK!  
椎茸

栽培を始めてから5日で、このとおり。   明日ぐらいには食べれそうですアップ
椎茸




このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ビオトープ・・
洗ってこそ、ダウンシュラフ・・
ルアルアチャンネル・・
シュナーベル5・・
シーム補修2・・
平川動物公園&フラワーパークかごしま・・ 
同じカテゴリー(その他)の記事
 ビオトープ・・ (2021-09-29 16:35)
 洗ってこそ、ダウンシュラフ・・ (2021-08-27 16:37)
 ルアルアチャンネル・・ (2018-04-19 12:41)
 シュナーベル5・・ (2016-12-19 22:20)
 シーム補修2・・ (2016-05-12 17:25)
 平川動物公園&フラワーパークかごしま・・  (2015-12-12 16:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椎茸
    コメント(0)