ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

野之湯温泉キャンプ場


野之湯温泉キャンプ場(4月29~30日)にいってきました。
妻は仕事の為、夕方から合流。




今回は天候が悪い為、出撃を躊躇していましたが妻から
「明日は行くよ!!」と誘われて(^^♪決行しました。

後で聞いた話ですがキャンプに行くか行かないか迷って
いる俺が、やたら不機嫌だったらしいです。
反省しないといけませんね・・・(汗)  




キャンプ場手前の看板・・   セクシーうさぎがお出迎え。
野之湯温泉キャンプ場


大自然のワンダーランド受付です。
野之湯温泉キャンプ場


天然温泉の蒸気を使った蒸し器があります。
野之湯温泉キャンプ場


他のキャンパーさんは3組。  ここは、いつ来てもガラガラです(爆)
簡単に設営を済ませて最強蚊取り線香をセット!!
野之湯温泉キャンプ場


昼間は程よい風で心地いい♪♪
今回は久々にコールマンMDXとSTをチョイス。
超、手抜きサイトですね~(笑)
野之湯温泉キャンプ場





しか~~~~~~~~~~し、21時頃には暴風雨状態・・・。





テント横に風避けで車を2台、L字に配置しましたがタープの
ソリステが2度飛びました。

翌朝ソリステを探しにいくとテントから25メートル位先の地面に
刺さっていました。

他のテントに飛んで行ったり車の窓ガラスが割れなくてよかったです(汗)



PS・・・

キャンプ場は温泉入り放題、蒸し窯も使い放題、最低限の水道、
トイレはありますが普段から高規格キャンプ場を利用されている
方には不向きだと思います。

ツーリングなどで野営感覚ならよいかもしれませんね。
野之湯温泉キャンプ場




GW後半の休みは大分の某キャンプ場(2ヶ所)に行く
予定です(^◇^) 
今度は天気も良さそうなので楽しみです。

キャンプ中の方、これから行かれる方、マッタリとした良い
時間を楽しみましょうね。 











このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・


この記事へのコメント
やはりウチの子供が憧れる様に、奥様は優しいですね。

ウチの妻に見習って欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


温泉は入り放題なら、今度行かせて頂きます。

その時はエスコートをお願いしますね。


GW後半戦は、小国町におります。

トトさんと一緒に(^o^)/~~
Posted by BERT at 2012年05月01日 09:36
BERTさん。。。

GW後半に隊長と一緒でしたら楽しみですね~

またまた、てっぺん超えの予感が・・・(爆)


野之湯温泉はIN、OUTもかな~りゆるい所
ですよ。

もし行かれる事があったら声をかけて下さいね。
お供しますので\(^o^)/
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年05月01日 13:41
あらっ 近いとこにいらっしゃったんですね~^^
30日は雨風キツかったでしょ?? 
しかし、かなさんの号令で(笑) 

野之湯温泉キャンプ場は4、5年前に利用したことがありますが。。
私は好きなんですが それっきり 
嫁様の返事が重い所です(ToT)
Posted by りんpapa at 2012年05月01日 20:08
おお~、ワイルドなキャンプになりましたねぇ。

最強ペグソリステを20m超で飛ばすとは・・・。
なんかあまり体験したくない状態ですね(-_-;)

ソリステに蚊取り線香は僕もよくやりますよ。
Posted by shunshun at 2012年05月01日 21:51
りんpapaさん。。。

おっ! 霧島にいましたか^^
30日は、かなりの風でした・・(汗)

野之湯温泉は女性陣には反応が
よろしくない場所ですよね。

温泉と蒸し器以外は何もない所なので
仕方ないのでしょうね ^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年05月01日 23:21
shunさん。。。

久ぶりに強風キャンプでしたね~


ソリステは、その辺りに落ちているだろうと
思っていたのですが・・・

遠くで刺っている姿を見た時には、さすがに
ビビりました・・(汗)
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年05月01日 23:31
野之湯温泉、気になってたんですけど・・

我が家の構成では、キツそうですね~

ソリステに蚊取り線香、、
参考にさせて頂きます。m(__)m

後半、気をつけて楽しんできて下さいませ。

レポ楽しみにしてます♪
Posted by ピーピー at 2012年05月02日 21:25
ピーピーさん。。。

ワイルドな気分でのキャンプなら大丈夫
だと思いますよ(^◇^)
大自然のワンダーランドですから(爆)

他のキャンパーさんは、ほぼ居ませんので
消灯時間なんて気にしなくても良いですし
ビール片手に野郎だけで語り明かす場所
には良いかもしれませんね。
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年05月03日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野之湯温泉キャンプ場
    コメント(8)