ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月28日

かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津


かごっま ふるさと屋台村が(4月26日)オープンしました。
今回は魚釣りの師匠、村田夫妻と4人で食事会♪
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津


25軒の屋台と焼酎専門店がありカウンター8席位の屋台では
料理、焼酎が味えます。
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津


予想はできた事ですが屋台村では人が多すぎて
食事はできませんでした(汗)

個人的に思うのですが屋台村中央辺りにフリースペースを作り
どの店からもオーダーがとれるシステムにした方がお客様の
満足度も違うのでは・・と思います。




お腹が空いていたので近場にある『薩摩きんぐ』に移動。
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津


速攻でビールと焼き鳥をオーダー。
朝引き鶏を使っている店なので、やわらかくて旨い。
(画なしで、すいません・・)

帰り際には、ニンニク味噌のプレゼントまで頂きました。
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津



そうこうしていると別の店のオーナーから電話があり明日から
手術で入院するのでビール樽を飲み干して欲しいとの依頼が・・


そんな事ならば力を、いえいえ胃袋を貸しますよ~♪♪
と、次の店『坊津』に移動。
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津


店内には財前直見さんのサインと直筆まねき猫
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津


財前直見さんの母親は坊津出身らしい
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津


宴はすぐにテンションMAXになりオーナーと・・
明日から入院する人とは思えませんよね(爆)
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津


村田夫妻もパチり・・  世界3位の腕を持つ中華の料理長。 
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津
店はアミュプラザ5Fの『華都飯店』にいらっしゃいますよ。
気さくで、自分に魚釣りのイロハを教えてくれた兄貴分です。



次回の魚釣りの約束をし樽と数本の焼酎を飲み干し宴はお開きに。

いつも思う事ですが色々な趣味を通して会える仲間って最高ですよね!!





PS・・・

昼間に時間を持て余していたので久ぶりにパンを作ってみましたよ。
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津

かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津

かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津



さあ(^◇^)ゴールデンウィーク突入!!

遠征の方、近場の方、楽しんできてくださいね。





 


















このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(お出かけ&お泊り)の記事画像
ふらっと観光・・
ペンション海 ~KAI~ ・・
ふらり旅・・
ふら~っと・・
厳島神社・・
大和ミュージアム・・
同じカテゴリー(お出かけ&お泊り)の記事
 ふらっと観光・・ (2024-03-20 16:52)
 ペンション海 ~KAI~ ・・ (2021-06-29 12:40)
 ふらり旅・・ (2020-11-18 16:10)
 ふら~っと・・ (2018-06-25 14:15)
 厳島神社・・ (2018-02-08 00:33)
 大和ミュージアム・・ (2018-02-07 01:09)

この記事へのコメント
ふるさと屋台村ついにオープンでしたね。昔、17年ぐらい前?屋台村ありましたよね♪入り浸っていた記憶があります!その時はどの店に入っても別の店の注文もできましたよ♪

絶対そっちのほうがいいですよね~

拳斗さんの意見に一票!!
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年04月28日 07:58
アレ?

拳斗さん夫婦は、珍しく出撃なしですか?

そんな風に理解してしまう文末でしたが・・・。


天気が下り坂ですが、明日観音池に行ってきます。

初心者親子のサポート役です(^.^)/~~~
Posted by BERT at 2012年04月28日 15:03
koto-papaさん。。。

天文館の方に屋台村があった時には確かにそうでしたよね~
私もその感覚で屋台村に行ったのですが(汗)


昼間に観光客が、わんさか来店してくれたら
いいのでしょうけどね~。

ちなみに、聞いた話では坪3万の家賃らしいですよ(怖)
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年04月28日 17:20
BERTさん。。。

取りあえず明日から近場に出撃予定にはしているのですが
ハッキリしないこの天気・・・  考えますよね~。

遠方へ出撃なら何の迷いもなくGOなんですけど(^◇^)



猛烈に観音ポークのメンチが食べたくなりました。

明日は観音池方面が快晴になりますように(祈)
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年04月28日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かごっま ふるさと屋台村  薩摩きんぐ  坊津
    コメント(4)