ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月16日

雨にも負けず。。


三日月の滝キャンプ場に(1月13-14日)行ってきました^^




このキャンプ場は15年程前?(まだ、もっと前だったかな・・?)

に使った事があり今回で2回目の利用になりましたニコニコ




当日はキャンプ前と言う事もあり夜に寝つけずAM4:00時に

鹿児島を出発→AM8:00キャンプ場に到着ランタン
雨にも負けず。。




時間的に早すぎるので近くの温泉で朝風呂(^^♪
雨にも負けず。。




皆さんがよく行く竹やぶで、鳥刺し、からあげ、その他を購入後キャンプ場へ♪
雨にも負けず。。




今回、ご一緒させて頂いた方々は・・・

くろボスさん、キャラバンさん、あきもっちゃんさん、skmaさん

AKKOファミリーさん、masa2012さんですニコッ

(撤収前にtoranekoさん、NONさんともお会いできましたよニコッ
雨にも負けず。。

雨にも負けず。。

雨にも負けず。。

雨にも負けず。。

雨にも負けず。。

雨にも負けず。。



設営が終わった後はキャラバンさんの幕内に移動しビール宴スタート!

寝不足の私は2~3回旅に出そうになりましたが何とか踏ん張れました(^^)v




その後、噂の南国ハウスに移動し第二弾のビール宴に突入~♪

使徒襲来・・  暴走・・  覚醒するmasaさん (^◇^)

久しぶりに笑い死にしそうなぐらい爆笑の嵐でした!!!




てっぺんを超える頃にはオヒラキになり朝方の4:00時

ぐらいからは雨雨から雪雪に変わってましたよ^^
雨にも負けず。。




OUT後は懐かしい風景を横目に見ながら・・
雨にも負けず。。




気になっていた竜門の滝を見学・・
雨にも負けず。。




大分と言えば豊後牛って事でサーロインも購入(^◇^)
雨にも負けず。。



高速のSAでラーメン食べて帰宅しました
雨にも負けず。。



今回は雨→雪になり、けして良い環境ではありませんでしたが

爆笑王masaさんと南国ハウスのおかげで、とても暖かく

笑いの絶えないキャンプになりました(^^♪



















このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・


この記事へのコメント
おつかれさまです!

爽やかにレポしていただきありがとうございました(笑)

わたしの鉄のテントはサンルーフからの雨漏りで、
天井の内張りほか交換の憂き目に相成りました(泣)

幸い無償でしたが、完璧に直して薩摩乃國遠征に臨みます(^^)/
Posted by あきもっちゃん at 2013年01月16日 15:36
行動範囲広っ!
すばらしいですw

楽しそ〜^ ^
サイトがぬかるんでも
爆笑王と南国ハウスがあれば、サイコーですね。
Posted by こけこけ at 2013年01月16日 15:56
おおー 三日月ですかあ いいですねえ

いいとうわさに聞いております
いつか行ってみたいですね
でもまずは北薩かな(笑)
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年01月16日 16:11
三日月行ってみたいです☆

南国ハウスって何ですか?
2013新しい幕ですか?

あぁ~楽しそう☆♪

行動範囲広いですね!ウチも今年はいろんな場所にいきたいです(^O^)/
Posted by ターボーターボー at 2013年01月16日 16:14
あきもっちゃんさん。。。


爽やかにレポまとめてみました~^^

例の伝説はskmaさんに丸投げしようかと思いまして(爆)

鉄のテントは内張り交換になりましたか^^;

交換する前に大将で燻しておけば良かったですね(笑)

ルーフが歪まないように法定速度を守って

純正の足まわりに戻してくださいねヽ(^o^)丿




こけさん。。。


先輩を見習って ↑ ↑

九州でしたら、どこでも出撃しますよぉ~!(^^)!

サイトのぬかるみも忘れるぐらい楽しかったです

約1名が隣のテントに移動するたびにスタック

してましたが・・(笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月16日 16:17
拳斗さんにお会いでき良かったです!

薩摩には他にもたくさんこいー方いらっしゃるんでしょうね。

ほんと今回のキャンプは爆笑の連続で楽しめました!

次回は私も盛り上げれるようトーク頑張ります♪

またぜひご一緒させてください!

いつか薩摩の方々にもお会いできればと思っております♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月16日 16:19
ヒロとノンとミノさん。。。


久しぶりに行ってみました^^

必要以上に手を入れてない感じと

温泉があるのが好きですね~♪

夏場は通常料金ですがカヌーや釣りも出来るので

子供も喜ぶかも~  おすすめですよ^^



ターボーさん。。。


南国ハウスはskmaさんの幕の呼び名です^^;

新幕は暫くないかなぁ~  最近は、ピンとくるやつが無くて・・

今年は休みを合わせて、県外出撃しましょうかヽ(^o^)丿

薩摩パワーを炸裂させましょ!
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月16日 16:28
キャラさんのグログでGPS発信されてましたよっ(笑)
拳斗さんでも 前夜は寝付けないんですね~(笑)
Posted by りんpapa at 2013年01月16日 16:29
こた@AKKOファミリーさん。。。


お世話になりました^^ 私もお会いできて嬉しかったです

薩摩には、まだまだ濃い~方が、まだまだいらっしゃいますよぉ~

私なんて、シャイで、クールで、ウブな方です(笑)

ここ最近では一番良く笑った夜でした(^^♪

次回、お会いした時も宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月16日 16:36
りんpapaさん。。。


発信されてましたね~^^

ちびっ子と一緒で^^;今だに寝れないのです・・

何百、何千泊ってしてても、このアリサマ(汗)

一生治らないのかも・・(笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月16日 16:41
お疲れ様でした~^^

車を見たときは「なんでおると?」でしたが、うれしいサプライズでした!

腹筋と顎は回復されたでしょうか?

私もようやく社会復帰そうです。

今年の冬キャンのキーワードは、三日月、南国ハウス、masaさんでしょうかね^^

しかし、20年のキャンプ歴で、前夜寝付けないとは・・・^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年01月16日 16:42
キャラバンさん。。。


お疲れ様でした~^^

masaさんの覚醒で悪天候もすべて忘れちゃいましたね(^^)

腹筋と顎は回復しましたが、今だに卵を抱えてきたmasaさんの姿が

夢に出できます(笑)

キャンプ前も泥酔するぐらい飲まないと寝れないのですかね・・^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月16日 17:15
こんにちは~!

遠路はるばるお疲れ様でした~♪

まさか、お会いできるとは夢にも思いませんでした(^o^)

え?なに?
宴会の詳細がレポされてませんが??
なんか私に丸投げしてません???

いや、も~、思い出すだけで笑っちゃうんで
レポ書ける自信が・・・(^_^;)

ガンバリマス・・・(~_~;)
Posted by skmaskma at 2013年01月16日 17:27
skmaさん。。。



こんにちは^^

大分ぐらいなら、すぐ走ってきますよぉ~(^^♪

宴会レポをお任せしようと思いskmaさんより

早くアップしちゃいましたよ(笑) うふふっ!

レポ、超!楽しみにしてますね~ヽ(^o^)丿
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月16日 17:40
天気が悪くても、関係ないですね。
仲間って最高ですね!
益々、2月の北薩楽しみになってきました。
今から、興奮して寝れないかも(笑)

忘れずに、宴会幕「デカゴン」持って行きますよ(*^_^*)
Posted by ランクルshin at 2013年01月16日 17:41
おー! 大御所も満を持して新年初キャンプですか。
ブロガー達へのコメントで早く出撃したい「ウズウズ感」が溢れだしてましたよ。
しかしいきなり大分遠征とは。尊敬します!
宮崎にいても「大分は遠いなー」って思ってしまふ。。。
Posted by gangan at 2013年01月16日 19:21
sawaパパです

キャラバンさんの現地レポでピルツが
あったのでビックリしました!

すごい機動力!

ウチも鹿児島1泊でも行けるかもと変な自信が・・(笑)

しかしmasaさんの覚醒 見たかったな~

 
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月16日 19:51
三日月、行ってみたいです(^v^)
竜門の滝も気になっているんですよね~。
でも、夏がいいかな?(笑)
大分だと、福岡方面の方も集まりやすいんですね。
爆笑キャンプ、いいなぁ(^^♪
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年01月16日 20:55
遠路お疲れさまでしたm(_ _)m

 三日月の安くない時期なら竜門の滝周辺のキャンプ場が安くて涼しく
て温泉有って良いですよ。昼間には竜門の滝滑りしたり、三日月にカヌ
ーしに行くという手も有ります。

 2年後には宮崎経由で高速繋がるので鹿児島方面も有りかななんて妄
想はしてますが・・・今は片道5時間なんでちょっと躊躇しちゃいます(^^;;
拳斗さんの行動力には脱帽です(笑)
Posted by toranekotoraneko at 2013年01月16日 21:01
さすが、行動範囲広いですね~


覚醒するmasaさん ・・・・

なんか凄そうですね(笑)


笑いの絶えないキャンプ・・・
楽しそうです~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by ピーピーキャンディ at 2013年01月16日 21:06
こんばんわ~^^

今回は別枠で遊んでましたので(笑)
ご一緒できませんでしたが、
充分楽しめたようですね・・・笑いもね^^

しかし、行動半径の広さは、
薩摩隼人ならでは?(爆)

次は一緒に焚き火、囲みたいですね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年01月17日 00:02
ビックリしましたよ!来られると

思って無かったんで(笑)

拳斗さんご夫妻がいらっしゃると解って

れば、何か料理準備したのに(^○^)言うだけ

ですが!今回は盛り上がったみたいですね?

また、ご一緒しましょう(^○^)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年01月17日 00:12
雪景色綺麗ですね~。
もう何年も見てないなぁ。

それにしても、寝付けず朝4時出発なんて少年過ぎです(笑)

豊後牛のサーロインも霜降っててウマそうですね。
宮崎から一枚注文入りました~\(^o^)/

2月の北薩楽しみにしてますね♪
Posted by shunshun at 2013年01月17日 09:35
遠征キャンプお疲れ様です♪

4時出発ってすごいですね!
奥さまの許しが出るところもすごい!

うちなんて8時に出るって言ってても嫁と娘は8時半に
起きてきますから(>_<)

拳斗さんの周りにはいつも濃~~い人達が集まりますね(笑)
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月17日 13:55
爆笑王masaさんの覚醒!?とっても見たかったです^^
でもなんとなく分かる気もします(笑)

拳斗さんの行動力もそうですが、キャンプ前も後も4時には起きてる所も驚きです^^
Posted by yayaarashi at 2013年01月17日 22:37
ランクルshinさん。。。


天気が悪くてもキャンプしますよ~ 強風と雷がなければ・・(^^)v

2月は、さらに濃い方々が下ってくるので

楽し過ぎて寝れないかもよ~

デカゴンの件、ありがとう! めっちゃ助かります(^^♪



ganさん。。。


大御所だなんて・・ 私は、まだまだペイペイですよ~^^;

確かに、新年初キャンプに行くまではウズウズ

してましたが、一度行ってしまうと次はどこに行こう・・

なんて違うウズウズが発症中です!(^^)!




sawaパパさん。。。


現地レポされてましたね~^^

鹿児島1泊・・  余裕で行けると思いますよ(爆)

試しに2月は、どうでしょう~! 

まだ空きがあるような事を、おっしゃってましたよ(^^♪

masaさんの覚醒と大仏様のコラボが見たいな~



オニ(0202)さん。。。


私も竜門が気になってました~

夏場に子供達が遊ぶには良さげな滝でしたよ^^

宮崎も高速がつながれば大分が近くなるので

気軽に行けるフィールドが増えそうですね(^^)




toranekoさん。。。


先日は、お会いできて嬉しかったです^^

竜門情報、ありがとうございます(^◇^)

場所的に近いので滝滑りして三日月でカヌープラン

有りですね~  

またまた、こっそりと大分は行こうと思ってますので

穴場情報を教えて下さいねヽ(^o^)丿



ピーピーキャンディーさん。。。


本当に、笑いの絶えないキャンプで腹筋が痛くなりました^^

現場にいたら今回だけは、えいピーbrothersも

腹を抱えて笑い転げていたかも~♪



マー坊パパさん。。。


別枠で、ワッショイワッショイされていたみたいですね~♪

サイトにも華がたくさんあったみたいで羨ましい限りです^^

行動範囲の広さ・・(・・?

何を、おっしゃいますか~^^; マー坊パパさんには脱帽しております!

2月は焚き火前で楽しみましょうねヽ(^o^)丿



masa2012さん。。。


今回は前々から予約してたので出撃宣言はしないで

向かいました^^

masaさんの料理も確かに楽しみですが今回は覚醒した

姿が見れたので、それだけでお腹いっぱいです(^◇^)

masaさんって、どれだけの引き出しがあるのだろう??(笑)



shunさん。。。


軽~い感じの雪景色でしたよ^^

キャンプ前は、どうしても寝れないので中途半端に

寝るぐらいなら走っちゃえ!って感じで・・

おかげで、毎回妻は苦労してます^^;

2月、私も楽しみです^^  撃沈zzzしないように頑張らねば!



koto-papaさん。。。


朝早くの出発も良いものですよ^^

道路は混んでないし燃費良く走れるので私は意外と好きです

と、言いながら私が寝れない事に問題があるのですが・・(爆)

おかげ様で濃い方々に守られながら、毎回楽しんでおります

キャンプされる方ってホント良い人ばかりですよね(^^♪



yayaarashiさん。。。


そうそう、なんとなく分かる感じだったでしょ!

今回は、惜しげもなく引き出しを開けてくれたみたで

爆笑王masaさんの覚醒は、私の中ではlegendになりました(^◇^)

朝方は雪の音で目覚めましたよ~♪

サラーって幕にあたる音がたまらなく良かったです^^













 
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月18日 00:28
お世話になりました~。

いや~、楽しかったですね♪

久々に腹抱えて笑いました。

遠方からの不眠出撃でも、あの方のおかげで出航する暇なかったですね。(笑)

2月も是非参加して貰いましょう!
Posted by くろボスくろボス at 2013年01月18日 02:02
くろボスさん。。。


こちらこそ、大変お世話になりました~^^

新年早々、笑い転げましたね(^^)

おっしゃる通り、出航する暇さえ与えてくれない笑いの嵐・・(笑) 

お開き後にテントに戻ったら即撃沈zzzでした ^^;

2月、薩摩のお笑い隊長とのコラボも見てみたいですね~(爆)

どうにかして、たまご先生を拉致しちゃいましょう(*^^)v
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月18日 13:14
かな〜り楽しかったみたいですね♪
ウラヤマシー!

それにしても行動範囲が広いですね。私もそうしたいけれど・・・。

次は竜門ですか?我が家のホームグラウンドの一つです。よろしくです!
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月18日 20:46
省吾さん。。。


楽しい宴でしたよぉ~♪

諸先輩方の行動範囲からしたら、かわいいものですよ~

竜門は夏場に行きたい場所なので、その時にお暇でしたら

お付き合いしてくださいね~^^ よろしくです!!
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月18日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にも負けず。。
    コメント(30)