ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月29日

雨キャン・・


北薩広域公園キャンプ場に(6月27-28日)行ってきました^^
雨キャン・・







当日は雨・・  翌日は曇りのち晴れ (^^♪




雨が止んだかと思ったら、すぐにまた降り・・ いつまでも、しとしとと降る雨・・

あらゆる生命体にとっては欠かせない存在なのかもしれませんが ^^;
雨キャン・・







昼間は温泉に入り、湯に身を任せてみたり・・ ♪

キンキンに冷えたビールを飲みながら、ボーとしてみたり・・ (^^♪
雨キャン・・







タープにポツポツと雨音が立てる音を聞きながら・・

雨の日は雨の日で出来る過ごし方で楽しむ♪♪♪
雨キャン・・







場内にはキャンカーさん1組と、わが家のみ・・  雨音しか聞こえてこない静かな夜・・
雨キャン・・







スマホもTVも繋げず、普段出来なかった考え事や想いを巡らす・・

大人なアウトドアの週末を楽しみました (笑)




















このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
孫キャン・・
弾丸キャンプ・・
お手軽燻製・・
紅葉キャンプ・・
楽ちんに・・
陽気に誘われて・・
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 孫キャン・・ (2023-08-22 12:41)
 弾丸キャンプ・・ (2023-03-20 13:46)
 お手軽燻製・・ (2022-03-29 17:21)
 紅葉キャンプ・・ (2021-11-17 10:37)
 楽ちんに・・ (2021-04-19 16:46)
 陽気に誘われて・・ (2021-02-24 11:36)

この記事へのコメント
雨キャンプも....考え方一つで全然楽しめますよね!(^^)タープの下でチビりと呑りながら!(^^)長雨でなければ乾燥撤収出来なくてもいいんですがこんだけ続くと....(^-^;
今日は晴れてこんな日に行きたいものです!(^^)
Posted by やんちゃグレ at 2015年06月29日 13:14
こんにちは!

降ったら降ったでのんびり過ごすのも好いですよね。

タープが大きいから快適そう・・・

あくる日は乾燥撤収出来たのかな・・・??

何よりキャンパーが少ないフィールドがイイよねェ~・・・
Posted by TOKUTOKU at 2015年06月29日 15:19
雨の中のキャンプ・・・

以前はよくやってましたが、最近は・・・あんまり記憶ないです(笑)

そう言えば、今年4月の山鳥で雨に降られましたw

幕に当たる雨音を聞きながら思考に更けるのもまた一興ですね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年06月29日 21:23
やんちゃグレさん。。。


雨キャンっていうと・・

設営・撤収が大変、遊びが制限される・・ その他諸々・・ ですが

考え方を変えると・・

涼しくて虫も少ない、他人を気にせずのんびりと、広々と自由なキャンプなど

色々なメリットもあるのですよね^^

時間を銭で買わなきゃ休息も許されない、こんな時代ですが (爆)

時を気にせずのんびり過ごす・・ こんな時間も贅沢なんですよね (^^♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年06月30日 00:17
TOKUさん。。。


こんばんは^^

週末休みをやりくりし、自然の中に来たのだから何かしなくちゃって

思いがちですが。。。 ^^;

降ったら降ったで (^。^)y-.。o○ あえて何もせずのんびりと・・ (笑)

これはこれでアリですよね♪

翌日はバッチリ乾燥撤収できました^^

狙いどおり (爆) キャンパーさんが少ないフィールドは最高でした (^^♪ 
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年06月30日 00:28
マー坊パパさん。。。


最近はコットンテントや大型テントが増えたおかげで

雨キャンを決行される方が少なくなっているような気がしますね~^^

翌朝からは曇りのち晴れ (^O^)

お経を唱えるウグイスのさえずりで目覚めました♪

法・・ 法華経・・・  (ホ~ ホケキョ!) と・・  (笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年06月30日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャン・・
    コメント(6)