ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月18日

赤・・


長い事キャンプに行けてないので。。。 タラ~

今回の記事は最近までの事を書いてみたいと思います^^







どこの土地に行っても 『バッタ屋? 質屋? リサイクル屋?』

みたいな判別不能の怪しげな店ってありますよね~

今回は、そんな店を覗いてみました!(^^)!






店の中を徘徊する事、数十分・・

コンディション良さげな、コイツを見つけましたよ~ ♡♡♡
赤・・





どう見ても数回しか使ってないように思えます^^v

錆一つ無くキラキラピカピカでしょ!
赤・・





ベンチレーターのカケや焦げもありませんでした(^^♪
赤・・






但し、ケースの外側にはキズがありますが・・^^;
赤・・






前の持ち主は、それなりに大事にされていたのでしょうね♪
赤・・






ついでに千値練の1/2と並べてみました (笑)
赤・・






怪しげな店の、一癖も二癖もありそうなオヤジと交渉し激安で手に入れたランタンですが、

今後はフィールドで現役復帰させてあげたいと思います(^◇^)








           残念ながら汗200B クラシックですが。。。 (大笑)  







長距離運転の時にはコンタクトを使用していたのですが、とにかく面倒くさい・・

最近は加齢と共に視力の衰えを感じていたので安全策で作る事に^^v




夏場にサングラスをかける事はあったのですが、

お金を出す以上は失敗はしたくない。。

って事で、今の私には実用性十分で低価格のこちらを購入しました(^◇^)
赤・・






これで長距離、夜間運転時の心配事が一つなくなりました^^v

で、メガネを作る間、退屈だったのでスポーツ量販店に行き

UNIFLAMキッチンツールBOXを3個購入 (爆)
赤・・






意外としっかりしていて底面はPVC・・

400×150×160mm 何気に使えそうですね♪
赤・・

赤・・


               

















このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ビオトープ・・
洗ってこそ、ダウンシュラフ・・
ルアルアチャンネル・・
シュナーベル5・・
シーム補修2・・
平川動物公園&フラワーパークかごしま・・ 
同じカテゴリー(その他)の記事
 ビオトープ・・ (2021-09-29 16:35)
 洗ってこそ、ダウンシュラフ・・ (2021-08-27 16:37)
 ルアルアチャンネル・・ (2018-04-19 12:41)
 シュナーベル5・・ (2016-12-19 22:20)
 シーム補修2・・ (2016-05-12 17:25)
 平川動物公園&フラワーパークかごしま・・  (2015-12-12 16:26)

この記事へのコメント
200Bですね。私はオクで落としました。

ケロシンランタンばっか使ってるんで、現在眠ってます。

まだちょっとWG残ってるんで、今度出してみよーかなー。
Posted by 宣教師 at 2013年06月18日 08:50
赤ランタンですか!探せばあるんですね。

使用レポ待ってます!

夜間走行もこれで疲れ知らず^o^ 拳斗さん襲撃何処でも行けますね(笑)
九州超えて中国まで行きそう!!

待ってる間にユニのBOX3個も!そんな大人買い出来る大人になりたい…。
Posted by masa2013masa2013 at 2013年06月18日 10:25
アレ?

メガネも二つ逝ったのでしょうか?

どんな顔の雰囲気になるか、早く見てみたいです。

僕はソロソロ遠近両用(T_T)/~~~
Posted by BERT at 2013年06月18日 12:13
良いお買い物でしたね~。

私も北九州のリサイクルショップ廻ってるんですが、なかなか良い品に巡り会えません。(泣)

今度フィールド見せて下さい。
Posted by くろボスくろボス at 2013年06月18日 13:46
リサイクルショップの品物の内容ですが、その地域の人口と懐具合によって変わって来るのでは???と思います・・・

だって、大分のリサイクルショップで「これは!!!」って言う巡りあわせ無
いもん・・・

やっぱり大分県民貧乏なのよ・・・(爆)

>UNIFLAMキッチンツールBOXを3個購入 (爆

ほら~、お金持ちぢゃん!!!(爆)
Posted by レコパルレコパル at 2013年06月18日 14:36
宣教師さん。。。



私の勝手なイメージですが・・^^;

MOSS+ケロ+ハードロック=宣教師さん^^v ってイメージだったので

WGを持っていらっしゃるとは (@@)! ビックリ!!でした

前期、後期型のパーツが流用してありモデルナンバーもいい加減・・

コールマンらしい?不思議なランタンの話を次回ご一緒できる時にでも

教えて下さいませ^^




masa2013さん。。。



以前masaさんが発掘していた記事を思い出し行ってみましたよ^^

ホントはバーナー狙いだったのですが良さげなバーナーはなく^^;

うろちょろしていたら埃をかぶったケースを発見→捕獲となりました


視力アップと言うかカスミがとれた感じなので視界良好です^^v

この勢いで行っちゃいますか~ 中国遠征~(爆)




BERTさん。。。



先日のキャンプの時に、メガネのイ・ロ・ハを教えて頂いたので

買っちゃいました^^   激安メガネですが・・(汗)

メガネの一つは妻用ですよ^^ 

私のやつはサングラスっぽい色付きにしました

邦さんのマネをして~(爆) 




くろボスさん。。。



200Bでしたが綺麗な個体でしたので満足してます^^

200AのBDランタンは私の生まれ月の製造が無さそうなので

こちらで我慢するしかなさそうです・・(汗)

鹿児島もリサイクルショップを廻っても腐ったような道具だらけです^^;

加圧もガンガンできWGのノースより調子が良いのはなぜ(・・? (爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月18日 15:10
レコパルさん。。。



そうそう、そうなんですよ~^^

鹿児島も、なかなか出てこないのですよね~

それとも田舎もんの性で鹿児島キャンパーの物持ちが良すぎるのか (笑)


キッチンツールは勢いで買っちゃいましたが

普段は爪の先に火を灯すような耐乏生活をしておりますよ (爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月18日 15:22
こんばんは。sawaママです

私もsawaと2人でリサイクルショップ行ったりするんですが、
なかなかいい物に巡り会えません><

いつかはケロランタンが欲しいんですが。。。

メガネを待っている間にキチンツールBOX3つ購入の大人買い
ウラヤマシイです!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年06月18日 23:34
sawaママさん。。。



こんばんは^^

皆さんのブログを拝見していると、かなりレアな物を、

それも激安でゲットされてますよね~

私もケロにチェンジして行かないといけないのですが、

幕や、その他の物についつい目がいってしまい後回しに・・(汗)

バーナー類も含め、フルにケロ仕様(購入)にするには

あと少し時間がかかりそうです ^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月18日 23:56
今から、リサイクルショップ徘徊しよう~
(笑)

何か、みつかるかな!
Posted by ランクルshin at 2013年06月19日 10:32
こんにちは~
雰囲気満点でとても素敵な赤ランタンですね!
どこのリサイクルショップでしょうか(´`)
実は昨日、漫画○庫に行ってランタン等物色してみたのですが、あまりいいのなかったです・・・><
色んなリサイクルショップめぐりにチャレンジしてみたいこの頃です♪
ユニキッチンツールBOX3つ大人買い!素敵ですね(´ω`)
Posted by kumamofmofkumamofmof at 2013年06月19日 12:57
ランクルshinさん。。。


色々なリサイクルショップを私も廻りますが今回だけは

運が良かったみたいです^^

県外遠征に行った時に時間があればリサ巡りをしてみるのも

楽しいかもしれませんね~♪




kumamofmofさん。。。



こんにちは~^^

残念ながら、リサ店は地元ではないです ^^;

私も漫画〇庫行った事がありますよ^^

コール〇ンの古いツーバーナーや新品のバタフライランタンが

二個あったと思います

バタフライを買ってペトロのパーツを流用しながら手を入れて。。。 

なんて考えた時期もありましたがフィールドで故障するのも

面倒だな~って考え断念しちゃいました(笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月19日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤・・
    コメント(12)