ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月20日

メンテ、その他・・


夏場のフィールドでは誘蛾灯として活躍してくれるノーススターランタン





かなりの大飯ぐらいですが暗闇の中では頼もしい相棒です^^v





発売当時に購入してから一度もメンテをしてなかったので汗

ポンプカップとジェネレーターを交換する事にしました
メンテ、その他・・





取りあえず純正レンチで・・(笑)
メンテ、その他・・






長年の汚れが凄いですね・・^^;
メンテ、その他・・

メンテ、その他・・






ポンプカップは、ひと回り小さくなってました汗
メンテ、その他・・






ジェネレーターは、この曲がり・・タラ~
メンテ、その他・・






ずぼらして、お手入れを怠るといけませんね~
メンテ、その他・・






マントルを装着し200Bと共に点灯! 暫くは大丈夫でしょう^^v
メンテ、その他・・






先日購入したキッチンツールBOXに調味料までインしちゃおう

って思い、ナルゲンボトルを買ってみました♪

これでキッチンツールと調味料が、スッキリなりそうですニコニコ
メンテ、その他・・






好日〇荘のポイントが、かなり貯まっていたので

UCOのキャンドルランタンを。。。!(^^)!
メンテ、その他・・







UCO+ペトロhl1やUCO+赤ランタンなど

キャンプする場所や雰囲気で使い分けたいと妄想中です (^◇^)






長~い事、キャンプに行けてないので ^^;

フィールドに行きたい病が猛烈に発症しております (爆)

台風接近で天候も微妙なので道具のメンテでもしながら

気を紛らわすしかなさそうですね。。。  (-。-)y-゜゜゜














このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ビオトープ・・
洗ってこそ、ダウンシュラフ・・
ルアルアチャンネル・・
シュナーベル5・・
シーム補修2・・
平川動物公園&フラワーパークかごしま・・ 
同じカテゴリー(その他)の記事
 ビオトープ・・ (2021-09-29 16:35)
 洗ってこそ、ダウンシュラフ・・ (2021-08-27 16:37)
 ルアルアチャンネル・・ (2018-04-19 12:41)
 シュナーベル5・・ (2016-12-19 22:20)
 シーム補修2・・ (2016-05-12 17:25)
 平川動物公園&フラワーパークかごしま・・  (2015-12-12 16:26)

この記事へのコメント
道具のお手入れ、大切ですよね^^

ありゃ? UCOのキャンドルランタン・・・

実は私も昨日、営業で天神に出た際

ついでにモンベルショップを探検・・・同じもののイエローを捕獲してきました(笑)

色違いのオソロですね^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月20日 07:50
台風一過のチャンスを狙って、フィールドへGo!
Posted by BERT at 2013年06月20日 08:07
あー! うちにもありますよ、キャンドルランタン!
青です♪

道具のメンテ、大事なんですね。
反省。
やっておくように指示出しときますw
Posted by こけこけ at 2013年06月20日 08:09
私も1ヶ月ほど行っていないので、悶々としております^^

もうちょっとお預けかな。

せめて、ブログくらい更新しないと・・・^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年06月20日 10:54
私もやっと行けました^^

がトラブル続きでしたが^^;

行きたい病よ~く解ります^^

自分も道具のメンテもしてないので

ちゃんとしないとですね^^
Posted by 海愛海愛 at 2013年06月20日 11:38
こんにちは!

うちも最近は月一ペースなんで

ちょっと初夏不良気味です(~_~;)

今は天候も安定してないしって

自分に言い聞かせつつ・・・^_^;

それ以前に

ブログがサボりっぱなし・・・(-"-)
Posted by skmaskma at 2013年06月20日 16:50
マー坊パパさん。。。


\(◎o◎)/! オソロでしたか~^^

色違いで同じ日にゲットするなんて、なんか奇遇ですね~♪

キャンプに行けない日は、チビチビ焼酎を飲みながら

焚き火がわりにキャンドルの火を見つめております (笑)




BERTさん。。。



そうですね~^^

台風が過ぎれば土日は晴れそうなのでチャンスですかね♪





こけさん。。。



青をお持ちでしたか~♪

マー坊さんのやつと信号みたいに3個並べて

ニヤニヤしながら飲みますか(^^)


道具のメンテを、やっておくように指示ですか・・^^;

こけさんらしいと言うかなんと言うか。。。 凄過ぎです^^




キャラバンさん。。。



ブログって何かの拍子にどうでもよくなっちゃいますよね~

ましては、キャンプとか行かなければ、尚更・・

キャラさんも悶々中ですか~ 

キャンプに行かないと悶々&イライラするのは軽~い

ジャンキー症状なんですかね~ (笑)




海愛さん。。。



なんか、ホタルキャンプを満喫してきたみたいですね~♪

羨ましいな~(^◇^)

楽しいキャンプ中にトラブルがイヤなのでメンテしてみましたよ^^

キャンプに行けない時には最高の時間潰しかも~




skmaさん。。。



こんにちは! 最近は月1ペースですか~

わが家もそんな感じになりつつあります(汗)

最近は急激に蒸し暑くなってきましたが悶々とする前に

出撃できるように段取りしていきたいと思います^^v

ブログ更新の方も楽しみにしてますよぉ~♪



















 





 
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月20日 19:46
私も悶々チームです~(~_~;)

こんな時はポチっとしちゃいますよね(笑)
私も今日…やっちゃいました^m^

メンテ、頑張ってください(^_-)-☆
お互い、悶々と週末を過ごしましょう♪
Posted by 4S4S at 2013年06月20日 22:22
sawaパパです

自分も悶々しすぎて限界です(笑)

自分も道具イジイジしてみようかな。。。

でも壊したらあの〇態鬼嫁が。。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年06月20日 22:57
自分もランタンを無駄に出したり直したりして
悶々としてます。
それにしても200B、良いの見つけましたね~。
自分も出会いたい!
Posted by suzume at 2013年06月20日 23:33
4Sさん。。。


おっ! 同じくチーム悶々でしたか~(笑)

今日、ポチッと逝かれたやつは何だろう??

凄く気になりますね~^^

私もストレス発散に何かを逝きたいなぁ・・




sawaパパさん。。。



ここにも (@@)! 発見!! チーム悶々!!!

メンテしなくて壊れるより、メンテ中に壊れた方が怒られないかもよ~^^

もしもの時にはポチッの口実にもなるし~(笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月20日 23:50
suzumeさん。。。



あははっ (^◇^) ここにもいたぁ~♪

なんかイジクル時には何故か火器系をイジイジしてしまいますよね^^


たまたまですが綺麗なランタンに出会えました!(^^)!

ちと、オヤジを口説き落とすのには苦労しましたが・・

たいした商品もないのに 『値段が書いてない物は売りません!』

なんて堂々と書いてある店でしたので (笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月20日 23:58
ブログアップで気を集めて 『 元気玉!!!!』

DBかっ???

ブログアップで気を紛らわせるレコパルです・・・

ネタはいくつもあるけど・・・間に合わない・・・・





って、キャンプに行けよ~って言われそうだけど、タイミングがなんとも・・・
メンテもなぁ~やりつくした感あり・・・だし

雨がやんだら、みうさんに付き合って散歩を、もくろむくらいが、隙間を埋める
ネタになりそう・・・
Posted by レコパルレコパル at 2013年06月22日 02:17
「チーム悶々」・・・・なんか・・・エロイ・・・(笑

と、ワタシも入れてもらおうかな~(^^

私もメンテもしなければですが、その前に期限の迫った「ポイント」の処理が・・・多数・・・(爆

さて午前中は、検索ですUCOのキャンドルか~あるかな~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年06月22日 07:55
レコパルさん。。。



大地よ・・ 海よ・・ そして生きているすべての みんな・・

この オイラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ・・

ってな感じで皆さんのブログから気を集めているのですね~^^


タイミングが合えば、久しぶりに、ご一緒したいです~!(^^)!

今度、そちら方面に行く時には連絡いたしますね♪




フウチャンポーさん。。。



チーム悶々にご入会されますか~(笑)

世間で、気軽に口に出すとリアルに変態と誤解をされる

秘密結社ですが・・ (爆)


期限の迫ったポイント処理・・ 

いいねぇ~(*^^)v 家族ゲームの桜井翔さんバリに言ってみました^^v

何か、良さげな物が見つかりますように \(^o^)/ 
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月22日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテ、その他・・
    コメント(15)