ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月10日

デカ烏賊も終盤・・


微妙な天気が続きますが "烏賊が?"お過ごしですか (^^)

わが家は、台風の影響も受けずホッとしております。。。





この時期になるとペアリングを意識した個体がほとんどになり

途端に釣る事が難しくなります (ポイントにもよりますが・・)
デカ烏賊も終盤・・







そんな事で今回はサイトフィッシングをしてきました^^ (見え烏賊を釣る事・・)

ゲーム性を求めて知恵のついたデカ烏賊を釣る方が楽しいのですが。。。 ^^;
デカ烏賊も終盤・・



デカ烏賊も終盤・・








近年爆発的に流行したエギング・・

ロッドをシャクリまくりゲーム性を高め、女性や子供達にも門戸を拡げ、

タックルの手軽さやファッション性も受け人気に火がついた・・

これも手軽にできるサイトフィッシングがあったからでしょうね (^^♪
デカ烏賊も終盤・・







仔烏賊は好奇心が旺盛で、面白いほどエギに反応する^^

その反応を見ながら仔烏賊とやりとりするのが癖になるほど面白い♪






サイトフィッシングでも、ただ釣るだけではなく

どんな感じで抱くか・・ どんな時に逃げるか・・ どうやると追ってくるか・・

など、烏賊の習性を知り勉強になる事も多い ^m^
デカ烏賊も終盤・・







エギングを始めようと思う方は数釣りができる

秋から入った方が楽しめると思いますよ ヽ(^o^)丿^^^^^^く:コ彡





さてと、台風も過ぎたし今週末はホームで勝負してきましょうかね~^^v

勿論、狙いはデカ烏賊ちゃんですが・・^^;

釣れなかったら今季のエギングは一旦終了予定です (笑)





PS・・

以前よりサイズダウンしましたが取りあえず釣れました (爆)

鯛の三段引きや烏賊のジェット噴射・・ 魚種が変われば引きも違う・・

これだから釣りは面白いのでしょうね (^◇^)
デカ烏賊も終盤・・



 










このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
マズメ・・
メンテ・・
烏賊おじさん・・
コツコツと・・
暑くても釣り・・
ちまちまと・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 マズメ・・ (2020-10-09 12:49)
 メンテ・・ (2016-04-21 09:03)
 烏賊おじさん・・ (2016-03-08 17:37)
 コツコツと・・ (2015-09-27 17:04)
 暑くても釣り・・ (2015-07-15 23:36)
 ちまちまと・・ (2015-07-02 18:21)

この記事へのコメント
すごいですね~(^o^)
ひさびさに釣り始めようかな。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年07月10日 19:50
"烏賊が?"お過ごしって(爆)
ちょうーオヤジギャクもいいとこじゃないですか?(笑)

僕の今秋の目標はサイトフィッシングで
自分の腕を磨くことかな~と思ってますよ!
潮や風や地形を考えながら
アクションとフォールをいろいろ組み合わせて
自分のエギングスタイルに引き出しを多く作りたいかな~なんて
ま、そのような練習の時期にしようかと
そこまでレベルが行けばいいけど^^;

で、また冬春のデカ烏賊GETを目ざし!頑張りまっすよ。
あー9月が待ち遠しいです^^
Posted by りんpapa at 2014年07月10日 20:23
ぼ~さん。。。


釣り、復活するのですか~^^  

ぜひ!ぜひ!!復活してくださいませ~ !(^^)!

今時期の日中は、まだまだ暑いですが

夜釣りしながらビールでもキュッと、これもまた格別です (笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年07月11日 00:28
りんpapaさん。。。


一瞬で周囲を凍りつかせる恐怖のオヤジギャグ!炸裂でしょ!!! (爆)


今秋の目標を・・

さすがですね~^^ 私も負けないように鍛錬しなきゃだ~^^;

日中はサイトでやって、夜はナイトゲーム (^^♪

エギングが楽しくなる季節が待ち遠しいですね~

また、秋ぐらいに烏賊キャンも行こうぜぇ~ (笑) 
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年07月11日 00:37
イカれた釣りキチの
イカしたオヤジギャグで今まで凍りついておりましたよ(笑)

今ごろは磯の上でロッドをふってる頃かな?

釣果がうちの食卓に届くのを楽しみにしてますね〜(爆)
(*^-')b
Posted by あきもっちゃん at 2014年07月11日 20:54
イカれた釣りキチの
イカしたオヤジギャグで今まで凍りついておりましたよ(笑)

今ごろは磯の上でロッドをふってる頃かな?

釣果がうちの食卓に届くのを楽しみにしてますね〜(爆)
(*^-')b
Posted by あきもっちゃん at 2014年07月11日 20:56
あきもっちゃんさん。。。


ありゃ (~o~) 長い事、凍りついていましたね~ (笑)


朝一から?釣りに行ってきました・・^^v

朝マズメ時だけは生命反応がありました (笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年07月12日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカ烏賊も終盤・・
    コメント(7)