ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月25日

秋の先取りキャンプ・・


ゴンドーシャロレーキャンプ場に(9月23-24日)行ってきました
秋の先取りキャンプ・・






6:00 出発~ まずは黒川温泉を目指します・・

阿蘇周辺では、日の光を浴びて金色に染まるススキが綺麗でした♪
秋の先取りキャンプ・・



秋の先取りキャンプ・・






予定通りの時間に到着~ 散歩がてらに腹ごしらえ・・ (笑)
秋の先取りキャンプ・・






サイダーに・・
秋の先取りキャンプ・・






温泉たまごに・・
秋の先取りキャンプ・・






パティスリー麓(ろく)の、塩麹のシュークリーム♪  

カリッと焼きあがったクッキー生地に、タップリのカスタードクリームを注入~

絶妙なバランス、この味、ハマりました (笑)
秋の先取りキャンプ・・



秋の先取りキャンプ・・






お食事処うふふの、あか牛丼・・ これも美味かったです♪
秋の先取りキャンプ・・



秋の先取りキャンプ・・



秋の先取りキャンプ・・






夫婦滝も見てきましたよ (^^)v

マイナスイオンをたっぷり浴びて、更にパワーを充電・・
秋の先取りキャンプ・・



秋の先取りキャンプ・・






13:00 ゴンドーさんにチェックイン・・

夕方からの急激な冷え込みにも対応できるように、シュナ―ベル君をチョイス!
秋の先取りキャンプ・・






公園サイトDを利用・・ サイト横には、手作り感満載のオサレなトイレができてましたよ
秋の先取りキャンプ・・



秋の先取りキャンプ・・



秋の先取りキャンプ・・






サイトから見えた夕日が、とても綺麗でした♪
秋の先取りキャンプ・・






チョイと冷えてきたので焚き火~♪  
秋の先取りキャンプ・・






安納の焼き芋~ (^^♪

飴色の芋蜜・・ 口当たりのなめらかさ・・ コクのある上品な甘味がイイ!
秋の先取りキャンプ・・






炎の揺らぎを眺めながらグラスを傾けます♪♪♪  至福のヒトトキです・・
秋の先取りキャンプ・・






少しでしたが雲海も見れましたよ♪

雄大な阿蘇の涅槃像 (根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳)と

雲海や夕日、星空が一望できる天空のキャンプ場ですね~♪♪♪
秋の先取りキャンプ・・






アウト後は、耕きちの湯へ・・
秋の先取りキャンプ・・






ステキな佇まいですねぇ~♪  『許可を得て撮影してます』
秋の先取りキャンプ・・






大量の湯の花が舞い・・ 川のせせらぎや鳥のさえずりが聞こえます・・
秋の先取りキャンプ・・



秋の先取りキャンプ・・






温泉の色を伝える為にフラッシュ撮影~ 硫黄臭漂う、この温泉、リピ決定です!
秋の先取りキャンプ・・






あか牛丼を食べ、キャンプ場で焼き芋と朝食に和栗のパン・・

アウト後、温泉、そして宮原SAで熊本ラーメン・・

何気に秋を先取りしながら楽しめたキャンプになりました !(^^)!















 


































このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・


この記事へのコメント
ゴンドーまで北上してたのですね
私はいつもの直方で喰い散らかしてましたが、友人達もその日ゴンドーのCサイトに行ってました。
又集まりたいですね
Posted by くろボス at 2017年09月25日 18:26
くろボスさん。。。


久しぶりに、ちょろっとだけ北上してみました (笑) 

Cサイトにお友達がいらっしゃったのですね~

別荘側に集まっていた四駆軍団のサイト見学には行ってみたのですが・・


直方も快適なキャンプができる季節になってきましたね

久しぶりに集まって、ワイワイやりたいなぁ~ ヽ(^o^)丿 !(^^)!

その時には、またまた遊んで下さいませ~♪♪♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2017年09月25日 23:42
こんにちは~~

もうゴンドーも好い季節ですね。

静かなサイトに・・・薪が爆ぜる音・・・ヨカですね~・・・

結構冷えましたか?

もうお湯割りでしょうかねェ~~???
Posted by TOKUTOKU at 2017年09月26日 16:10
TOKUさん。。。


こんにちは^^

好い季節になってきましたね~

大した冷え込みもなく、焚き火をしていれば心地イイな~♪♪

って感じの温度帯でしたよ (^^)v

昼間はビールとハイボール、夜は芋焼酎のお湯割りでした (笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2017年09月26日 18:13
えぇっ,トイレがきれい!(笑)

自分だけなら構わないのですが,洋式トイレに慣れている今どきの子どもにはゴンドーのトイレはハードルが高いだろうなぁと,子どもが生まれてからは行くのをためらっていたのです。(^^;

これはいい情報をいただきました。(^^
といっても,ファミキャン少なめなんですけどね。(爆)
Posted by A-Z at 2017年09月26日 19:02
A-Zさん。。。


清潔感のあるトイレが、つい最近完成したみたいですよ^^

トイレ内にある手洗い場の脚は、昔懐かしい足踏みミシン! (驚)

随所に、オサレな感じを取り入れてました (^^)

そう言えば・・ 

ここ最近、場内にキツネが出没するらしいので、

就寝時は、ゴミを吊るすか隠すかして下さいとの事でしたよ~
Posted by 拳斗拳斗 at 2017年09月27日 00:14
突然の訪問ですみません・・・

我が家は、ファミキャンしてるんですが、今度ゴンドーシャロレーに行ってみたいと思ってるんです。
拳斗さんのブログでDサイトて書いてあったのですが、ゴンドーシャロレーのホームぺージにはDサイトが載ってませんでした。
新しくできたサイトでしょうか?
子どもがいるので、できればきれいなトイレが近くにあると助かるので拳斗さんが利用したサイトでキャンプしたいなと思ってます。
よければ教えてください(*'ω'*)
Posted by maymay at 2017年09月27日 13:50
maymayさん。。。


こんにちは^^ 初めまして (^^)

ゴンドーさんHPに敷地内地図が掲載してあり、敷地内地図の右上側に

公園Dサイトがあると思います 『昔からあるサイトですよ^^』

そのDサイトの真ん中辺りにトイレがあります 『最近できたので記載なし』


ちなみにDサイトに入って手前(左側)に3サイト 『見晴しが悪い』・・

その奥、右側に3サイト 『見晴しがイイ』・・ (わが家はこちらを利用)

右側サイトの一番手前側のサイト横にトイレがありますよ♪


キャンプサイトは、ほぼ正方形に近い感じなのですが、

Dサイト自体が変則的な土地なので、こんな説明しかできませんでした(焦)
Posted by 拳斗拳斗 at 2017年09月27日 17:45
こんにちは。

以前コメントさせてもらった者です。
教えて頂いて、お礼のコメント入れたんですが、ちゃんと書き込みできてなかったみたいで・・・すみません・・

この度、ゴンドーシャロレーさんに行ってきたので、報告かねて書き込みしました(^^♪
Dサイトの3番にしました。(3か6しかなかったので)
とっても眺めがよくて、トイレも隣だったから子ども達も便利でした。
去年からキャンプを始めて、なかなかリピしたいキャンプ場にたどりつかなかったのですが、今回のゴンドーさんは初めてリピしたいキャンプ場でした(*'ω'*)
また春になったら行こうと思います!
ありがとうございました(^^♪
こうきちの湯もサイコーでした!
Posted by maymay at 2017年11月13日 10:20
maymayさん。。。


こんにちは^^

ゴンドーさん&こうきちの湯に行かれたのですね♪

前回、サイトの説明がうまく伝えられなくて申し訳なかったです ^^;

Dサイトでしたら阿蘇五岳もバッチリ見えたでしょ! !(^^)!

五岳と言えば・・

左から根子岳が顔、高岳が胸、中岳がへそ、烏帽子岳と杵島岳が足・・

そんな姿が釈迦の涅槃像みたいに見えますよね (笑)

話がそれましたが・・

お気に入りのキャンプ場が見つかりヨカッタですね~

お互いに、無理せず安全にキャンプを楽しんで行きましょうね♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2017年11月14日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の先取りキャンプ・・
    コメント(10)