ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月05日

観光を兼ねて・・


ちょいと用事があったので・・ 広島→福岡に15日間 (1月21日~2月4日)行ってきました♪

数ヶ所は観光ができたので記事にしてみたいと思います

まずは、定番の原爆ドーム編からです・・




平和公園の中央にある慰霊碑から平和の火と重なるようにドームが見え、

散歩やジョギング中の方が足を止め、手を合わせていきます・・
観光を兼ねて・・






『安らかに眠って下さい 過ちは 繰り返しませぬから』 と刻まれ、

原爆死没者名簿が納められています
観光を兼ねて・・






折り鶴を天に向かって捧げ持つ少女の像・・ (原爆の子の像)

『これは ぼくらの叫びです  これは私たちの祈りです 世界に平和をきずくための)
観光を兼ねて・・






1個の爆弾により20万をこえる人々の生命が失われ、

半径 約2kmに及ぶ市街地が廃墟と化した・・
観光を兼ねて・・






広島市街の600m上空で爆発・・ 中心温度は100万℃・・

爆心地周辺の地上温度は3000℃~4000℃に達したらしい
観光を兼ねて・・






建物の下には瓦礫がそのまま残っており・・

失われた命の尊さ、戦争がもたらした悲しみや苦しみ、決して忘れてはいけませんね
観光を兼ねて・・






        ロシア、中国の核戦力の増強や北朝鮮による核開発 

        そしてトランプ政権は新たな核戦略を発表・・



        広島のような悲劇が起こってしまった後になっても、

        人類は悔い改めることができないのですかね?

        きっと、原爆ドームや人影の石でも見たら考えも変わると思うのですがねぇ。。。












  





このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(お出かけ&お泊り)の記事画像
ふらっと観光・・
ペンション海 ~KAI~ ・・
ふらり旅・・
ふら~っと・・
厳島神社・・
大和ミュージアム・・
同じカテゴリー(お出かけ&お泊り)の記事
 ふらっと観光・・ (2024-03-20 16:52)
 ペンション海 ~KAI~ ・・ (2021-06-29 12:40)
 ふらり旅・・ (2020-11-18 16:10)
 ふら~っと・・ (2018-06-25 14:15)
 厳島神社・・ (2018-02-08 00:33)
 大和ミュージアム・・ (2018-02-07 01:09)

この記事へのコメント
こんにちは!

15日間とは・・・優雅ですねェ~~。

日本は唯一の被爆国ですから、我々が世界に発信していかないと!!


で、今回のレポはアルコール抜きですかァ~~。
Posted by TOKUTOKU at 2018年02月06日 14:32
TOKUさん。。。


こんばんは^^

久しぶりの長期旅行に行ってきました♪ それも大寒波の時に・・ (爆)

おっしゃるとおりで、日本は唯一の被爆国!

この悲惨な状況を世界中の偉い方々に見て欲しいものですよね


フッフッフッ!(^u^) アルコールは毎晩飲みましたよぉ~ !(^^)!

あと二回程観光編をアップ後、キャンプ編をアップしますね♪♪♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2018年02月06日 21:36
横から失礼します。

原爆は悲惨!悲惨!と訴えているだけではキチガイ左翼と同じです。
我が子らのためにも現実的なことを考えていきましょう。

現在の核保有国は広島、長崎の悲惨さを見て、慌てて核武装した国々です。そして原爆投下を避ける、平和を作る、最も有効な手段が核武装であるという現実があります。被曝した広島、長崎の人が先頭に立って核武装の必要性を訴えるのは非常に重要だと思います。
Posted by 九州キャンパー at 2018年02月07日 12:53
九州キャンパーさん。。。


こんばんは^^

私は左派でも右派でもなく、どちらかと言えば中道派になるのですかね~


今の世界は核のあるなしで攻撃判断がされているのも事実ですし

核兵器を持つ国と持たない国では国際的な発言力や

抑止力に雲泥の差があるのも事実ですよね


久しぶりに原爆ドームや平和記念資料館をおとずれましたが

色々と考えさせられる貴重な旅になりました
Posted by 拳斗拳斗 at 2018年02月07日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光を兼ねて・・
    コメント(4)