ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月27日

初夏の醍醐味・・


初夏の楽しみと言えばキンキンに冷えたビール!なのですが

今回は釣りのお話です (笑)





夏季と言えばライトゲームのターゲットがシャローエリアに多く姿を見せます^^




船、地磯、港湾部がメインフィールドだった私ですが・・^^;

今年はサーフエリアを攻めてみようかと考えていた矢先に、

なにか?を持ってるアングラーの、たいこーちゃんより、こんなブツを頂きました (^◇^)
初夏の醍醐味・・







夏の太陽が降り注ぐ中、立ち込んでSurf Gameを楽しんでこいとの

無言の圧力がヒシヒシと伝わりましたよ (爆)

せっかく頂いたブツなのでフラットな魚を捕りに行きましょうかねぇ~♪





PointさんがSUMMER SALEをやっているので物色~^^

ぶっ飛びスピンテールジグでお馴染みのメタルマル19が入荷してましたよ♪
初夏の醍醐味・・







手に取ってみて気がついたのですが・・

仕様??が少し変わりましたね~  『カラーは違いますが同じgです』
初夏の醍醐味・・







テール部分の変更によりリアフックの位置が・・

そしてフロントフックの位置も・・
初夏の醍醐味・・







旧タイプをキャストすると前後のフックがマレにお祭りしてましたが・・
初夏の醍醐味・・







NEWタイプは大丈夫そうですね (^^♪
初夏の醍醐味・・







弱ったベイトばりに傾いて泳ぐ変態ジグ (笑) 私は大好きですが、

フック位置が変更になった事で魚がどのように掛かるのか・・ 楽しみですね~♪♪♪
初夏の醍醐味・・












 







このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
マズメ・・
メンテ・・
烏賊おじさん・・
コツコツと・・
暑くても釣り・・
ちまちまと・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 マズメ・・ (2020-10-09 12:49)
 メンテ・・ (2016-04-21 09:03)
 烏賊おじさん・・ (2016-03-08 17:37)
 コツコツと・・ (2015-09-27 17:04)
 暑くても釣り・・ (2015-07-15 23:36)
 ちまちまと・・ (2015-07-02 18:21)

この記事へのコメント
いつかは醤油持参で
平目祭りでもしましょう!
釣れたら・・・・きっと楽しいはずwww

なるほど、メタルマルはそっちのお祭り防止w
僕もよく絡むんですよねー
巻いてる途中で絡んでるのがわかるんで
すぐに引き上げてましたが
もうそんな手間がいらなそうですねw
 
Posted by たいこーちゃん at 2015年05月27日 07:47
たいこーちゃん。。。


サーフでヒラメ、捕りたいね~^^

世間が明るくなる前に立ち込んで・・

日中はヒラメの刺身とビールでキュッと・・  ん~、たまらんね~ (^^♪

最近暑っちいけどグレちゃんも絡めて釣りキャンやろうぜ~! 


そうそう、メタルマル改良されてたよ~^^

これからは気兼ねなくフルキャストできるね~♪ ヽ(^o^)丿^^^^^>゜))))彡
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年05月27日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の醍醐味・・
    コメント(2)