ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月04日

キャビン泊・・


ひなもりオートキャンプ場に(8月31日-9月1日)行ってきました







台風15号の接近に伴いGO-OUT CAMP in 九州が中止に・・

九州での開催、第一回目と言う事もあり多少なりと期待はしていたのですが、

幻のGO-OUTになっちゃいましたね。。。







と、言う事で買い込んでいた食材もあったし行ってきましたよ~

キャビンですが。。。 (爆)
キャビン泊・・







基本テン泊しかしない、わが家ですが、たまに使ってみると快適ですね~

言葉には出さないものの妻のテンションもアゲアゲでしたよ^^
キャビン泊・・








1Fは、シャワー、トイレ、洗面台、流し台などがあり2Fは、こんな感じです
キャビン泊・・







私もキャンパーの端くれ・・ このような場所に泊まってもテン泊でしょ!

って事で、四畳半の中に無理矢理張ってやりましたよ (笑)
キャビン泊・・






幕を張って気持ちが落ち着いた後は、勝手にGO-OUTを開催!

キャンプサイトで表札は良く見かけますが私はキャビンに・・ アホでしょ!
キャビン泊・・






ご近所さんからは、あいつは痛いのか?みたいな視線を感じましたが・・ (笑)
キャビン泊・・






その他の、飾り付けも・・
キャビン泊・・

キャビン泊・・

キャビン泊・・






夕方には雨もあがったのでポールを10種類位変えて試し張り (^^)

絶妙な高さを醸し出す事ができました♪   
キャビン泊・・

キャビン泊・・







夕方は22℃・・ 涼しいと言うより寒いぐらいでしたね~

夏も終わりなので2人だけで花火を楽しんでみました ♡
キャビン泊・・

キャビン泊・・

キャビン泊・・







線香花火の終わりと共に今年の夏が終わっちゃいましたね~

最近は朝夕が涼しくなってきたので本格的に動きだしましょうかね~ (^^♪










このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
翌日は雨・・
ハロウィン・・
ゆったりキャンプ・・
孫達の来鹿・・
強風キャンプ・・
梅雨前に・・
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 翌日は雨・・ (2023-12-12 14:14)
 ハロウィン・・ (2022-11-01 15:44)
 ゆったりキャンプ・・ (2019-11-25 12:36)
 孫達の来鹿・・ (2019-10-23 15:29)
 強風キャンプ・・ (2019-03-26 14:34)
 梅雨前に・・ (2018-05-21 13:42)

この記事へのコメント
GO OUT残念でした・・・。

しかし今回の為に、ネタをいっぱい仕込んでいたのですね。

「風神雷神」の団扇はピッタリですね。


二人で花火、一見寂しい様に聞こえますが、

ほんわか暖かくて微笑ましいですね。


来年を期待して(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年09月04日 14:55
こんにちは!

キャビンやバンガローも、たまには良かですよねェ~。

ヘプタは画像の高さ位が、使い勝手もイイかもですね。
Posted by TOKU at 2013年09月04日 15:08
GO OUTにかけていた情熱が伝わりますね~^^

福岡の闇のA氏が、負けずにどんな仕込みをしていたのかが

ますます気になりました~^^

来年から夏休み最終の週末は

「勝手にGO OUT」ですかね?

GO OUT本部が来年リベンジするか興味津々です^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年09月04日 15:29
↑誰の何のことなのでしょうかねえ(笑)

たまにはロッジもゆっくりできて良かったのではないですか?

和風仕込みグッズの数々もですが、
四畳半でのモス張りには恐れ入りました〜(*^▽^)/
Posted by あきもっちゃん at 2013年09月04日 17:43
ケビンでテント泊!(笑)

テンションアゲアゲ奥様の貴重写真まで^^

2人GO OUT満喫ですね〜♪

私も今度、色々揃ったケビン泊予定なのですが楽しみ〜♪

持ち物リストにテントはないけど。。。( ̄▽ ̄)
Posted by ma.yu at 2013年09月04日 17:48
この日、ひなもりに行ったんですね。
キャンセルする前にコテージが空いてるか聞けば良かったです。

やっぱりGO OUT組は中止になっても
GO OUT◯◯で発散してますねぇ。
小物が素敵です♪
Posted by shunshun at 2013年09月04日 18:26
BERTさん。。。



確かに、GO-OUTの中止は残念でしたね~^^;

ネタ的に色々な武器を仕込んでいたのですが。。。(爆)

うちわだけは炭火や焚き火の火おこし時に今後も使えそうです^^v


久しぶりに二人で花火、やってみました~

若い頃を思い出しデート気分を味わいながら・・ (^^♪




TOKUさん。。。



たま~に使ってみるのもヨカですね~^^

快適空間過ぎて癖になりそうです (笑)


へプタの高さ、良い感じにまとまりました(^^♪

画を見ただけでわかるなんて、さすがTOKUさん!





キャラバンさん。。。



福岡の闇のA氏と共に、コソコソと作戦を練っていたのですがね~

自然が相手では太刀打ちできませんでした (笑)

毎年、夏の終わりは勝手にGO-OUTしなきゃですね~ (爆)

付き合ってくれます? やさぐれ~ず GO-OUT!!! 




あきもっちゃんさん。。。



久しぶりに、ゆっくりキャンプ??でした^^

天気を見ながら撤収しなくても良いので、かな~り楽ちんでした~

四畳半設営、ポールの取り回しに苦労しましたが、

ACガンガン付けて今回は汗一つ出ませんでしたよ (^^♪




ma.yuさん。。。



おっ! 次回はケビン泊ですか~(^^)

快適すぎて、癖になっちゃいますよぉ~♪

持ち物リストにテントが無い??? 

まさか~、ma.yuさんともあろう人が・・ (爆)




shunさん。。。



ここ数回はチョイスしたキャンプ場が、かぶるね~(^^♪

私も電話した時には風が強いので~的な事を言われましたよぉ~

当日は私達を含めて5組・・ ひなもり名物の風もなく、快適でした^^

今度は、焚き火でも囲んでフィールドでヽ(^o^)丿やりたいね~♪♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年09月04日 22:03
こんばんはー!

この週末、ひなもり行かれてたんですね~。

31日も1日も鹿児島市内は明け方から9時位までずっと

雷が鳴りっぱなしで大変だったんで、ひなもり泊は

大正解だったと思います~( ^^)
Posted by タクpapaタクpapa at 2013年09月04日 22:42
スゴイ!
ケビンにテント…
さすがです^m^

GO OUT、来年に期待しましょう♪
行けたらいいな~
Posted by 4S4S at 2013年09月04日 22:53
宮崎&薩摩はそれ程天気崩れなかったのですね。

北九州は雷&ゲリラ豪雨で、とても外出する気にはならない天気でした。(
泣)

2人gooutオサレです。 

今週末ひとりgooutしてくるかな…。(^0^;)
Posted by くろボスくろボス at 2013年09月04日 23:09
オツ!!部屋でテント!

鹿児島と大分は◯態の人多いんですかね!?(笑)

金魚とか朝顔!季節を織り交ぜながらの和風。風流でイイですd( ̄  ̄)

奥さんと二人で花火!ウチはもう何年前?!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年09月04日 23:19
こんばんわ~!

奥さんのアゲアゲの写真・・・ウケます(笑)

4畳半に幕を突っ込むところもウケますが(爆)

表札はセンスの良さ?が光ってますwww

いいっすね~^^

おぉ~!ヘプタはポールをそんなに替えてみましたか!

写真のヘプタ、カッチョええです^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年09月04日 23:29
皆、考えることは一緒ですね♪
風神雷神の団扇カッコいい~

それにしても夫婦仲良いですね!
羨ましい&見習わなくては…(>_<)
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年09月05日 01:43
ひなもりおいででしたか!

ここ週末雨に祟られていますが

それでも楽しむ姿勢はさすがです!

我が家はまだまだ軟弱者ですねー(笑)

秋キャンプのシーズンです 楽しみましょう!
Posted by ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ at 2013年09月05日 02:06
GO-OUTは残念でしたね^^;

女心と秋の空とも言いますが

これからの天候の変わりようは

キャビン泊もありですね^^

しかしキャビンの中に張るとは

さすがですね!

これからが肌寒くなり焚き火が楽しみですね^^
Posted by 海愛海愛 at 2013年09月05日 06:54
やることは同じですね♪
でも
夫婦仲は差を感じます…(^_^;)

あぁ~線香花火結婚する前はしてたなぁ~
(*_*)

線香花火♪今夜あたり?♪(^o^)☆
Posted by ターボーターボー at 2013年09月05日 07:02
スーパードームの耐風性・耐水性を確認するにはもってこいの天気だったのに…。

牢屋に入れられてるようでかわいそう…。

うちのスタードームは日曜帰ってから、外に干しっぱなしです。

これもかわいそう…。
Posted by 宣教師 at 2013年09月05日 11:37
GO OUT中止は残念ですが、2人ラブラブでなんちゃってGO OUT
いいですね~(*^^*)

そしてやっぱり室内でもテント!!(笑)

我が家もケビン泊まることがあれば持ち物にテント入れよ~っと(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年09月05日 15:38
GO OUT残念でしたね~(@_@;)

しかし、ケビンにテントって・・・

室内テント組は間違いなく〇態ってことで!(笑)

うちのパパも絶対幕張りたい派なんで

やむを得ぬ事情でケビン泊になったら

間違いなく幕張りそう・・・^_^;
Posted by skmaskma at 2013年09月05日 17:26
タクpapaさん。。。


 

鹿児島市内は、そのような状況でしたか・・^^;

そんな状態だったとは全く知らず、GO-OUTモドキを開催しながら

楽しんでました♪

しかし、この時の台風は、九州の全キャンパーを

敵にまわしちゃいましたね~




4Sさん。。。



無理矢理ですが幕、張ってみましたよ~♪

GO-OUT、次回があるのですかね~^^;

今回の台風に懲りて、開催は2度となかったりして。。。 (爆)

次回、開催した時には行きましょうね^^v




くろボスさん。。。



九州初開催だったのに、今回は残念でしたね~^^;

かな~り、楽しみにしていたのですが。。。 

夕方には晴れ間も出て宮崎は大丈夫でした(^^♪

今週末はGO-OUT開催ですか?

すぐにでも走って行きたい所ですが・・

雷神と地元でキャンプ予定になってます。。。 待ってますよ~  (^_^)/




masa2013さん。。。



えっ~と、私が思うには九州全土、〇態さんがいらっしゃるような・・(笑)

それか、類は友を呼ぶ??ってな感じで、そう言うブロガーさんに

引き寄せられるのか。。。 (爆)

そう言う、濃過ぎる、〇態の皆さんが私は大好きですよ (^^♪




マー坊パパさん。。。



妻のテンションが高かったですね~♪ あの画はレアかも~(笑)

四畳半設営、中々楽しかったですよぉ~ (^^)

幕を張ると、不思議と落ち着くのですよね~♪ 

やっぱり幕見ながら酒を飲む!マー坊さんと同じ病です (爆)

へプタとムササビ並べたいなぁ~ ヽ(^o^)丿




koto-papaさん。。。



どうやら、考える事は同じみたいでしたね~♪

koto-papaの所も仲良いじゃん♡

隣の芝は、なんとやらじゃないですかぁ~ (^◇^) 




ヒロとノンとミノさん。。。



急遽決めましたが、ひなもり行ってきましたよ^^

キャンプに良い季節になってきましたね~♪

温泉に焚き火に酒、酒、酒? (笑)

なにやら来月はヒロ君企画のキャンプがあるとか^^

男前なところを、ガツンと! かましちゃって下さいね !(^^)!




海愛さん。。。



女心と秋の空・・ うまい事、言いますね~ (^^♪

確かにその通りで、天候の変化には困ったものですね・・

長い事、お会いしてないので焚き火を囲みながら

旨い酒を飲みたいですね~♪ 早く志高に行かなきゃだ~!





ターボーさん。。。



ターボーの所も、LOVE LOVEじゃん!

キャンプしていても常に気にかけてるし♡ 

ちなみにビール飲みながら線香花火をしてる時には、

長渕剛さんの歌を口ずさんでましたよ (笑)

『夏もそろそろ終わりねとぉ~♪ 君が言ぅ~♪♪』 

ってな感じで (爆)  酔っ払モードは無敵なんです (^^ゞ




宣教師さん。。。



耐風性、耐水性の確認には、もってこいでしたが、

遥か遠くに見える稲光のおかげで、木製箱部屋行きが決定でした。。。 ^^;

確かに今見ると牢屋の中みたいに見えますね~

どんな場所でも綺麗に見える場所に・・ ですね^^v




sawaパパ&ママさん。。。



やっぱり室内でもテントでしょ!(笑)

当日は鍋を作ったのですが、テントを張るとバーナーまで

使いたくなるのですよね~^^;  キッチンにコンロがあるのに・・

妻もバーナー出す??なんて言ってたし・・(爆)

キャンプした気持ちにさせてくれるテント(^^)

持ち物リストに・・ ぜひ!おすすめです!! (笑)




skmaさん。。。



おっ! ここにもいましたね~!!

テント依存症の方が・・ (笑)

いつもの癖で、ソリステなんか打ち込んだらダメですよ~

私は車内から幕を出した時に、いつもの癖でペグケースまで

降ろしちゃいましたが。。。 (笑)   癖って怖いですね^^
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年09月05日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャビン泊・・
    コメント(20)