ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月26日

強風キャンプ・・


ひなもりオートキャンプ場に(3月23-24日)行ってきました
強風キャンプ・・




バタバタと設営を終わらせ、お待ちかねのアルコールタイム (^^♪
強風キャンプ・・

強風キャンプ・・




お腹が落ち着いた後は、しばしマッタリと・・ 

お孫ちゃん動画をガン見中~♪ (笑)
強風キャンプ・・




ひなもりさんはコールマンの燃料類やマントルが市場より安いので購入!

燃料ボトルに入れ替え中~ 
強風キャンプ・・




夜に向けて風が強くなる予報だったので張り綱を・・
強風キャンプ・・




時間を追うごとに風は強まり、凄まじい強風に変化!

ゴォ~~~! っと遠くから音が聞こえ始め、強風がこちらに向かってくる音が分かる・・

轟々と吹きすさび・・  バタバタと、はためくスカート・・  揺れる幕・・ (爆)




シュナ―ベル君の耐風能力を信じて、二人で宴会♪ ( ^^) _U ヽ(^o^)丿
強風キャンプ・・

強風キャンプ・・




翌朝は4時起床~  抜けるような青空 (^◇^)
強風キャンプ・・




朝コーヒーを飲みながら、日の出を待ちました♪
強風キャンプ・・

強風キャンプ・・




強風が生き物のように何度も襲ってきた夜になりましたが、

自然の猛威を肌で感じられたキャンプになりました・・




おまけ~



駐車場前に竹で作ったブランコができてましたよ (^^♪
強風キャンプ・・



 





















このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
翌日は雨・・
ハロウィン・・
ゆったりキャンプ・・
孫達の来鹿・・
梅雨前に・・
サプライズ・・
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 翌日は雨・・ (2023-12-12 14:14)
 ハロウィン・・ (2022-11-01 15:44)
 ゆったりキャンプ・・ (2019-11-25 12:36)
 孫達の来鹿・・ (2019-10-23 15:29)
 梅雨前に・・ (2018-05-21 13:42)
 サプライズ・・ (2018-05-01 18:56)

この記事へのコメント
こんにちは、私も鹿児島在住です。

風で大事無くてよかったですね☆

私も、年末に以前ひなもり行きました。

フリーサイトの完ソロで、その日も風がとても強く心細かったのを覚えています。

一人で夜寝てて、夢の中で漫画のようにテントだけ飛ばされて、

はっ!って目を覚ましたのを覚えていますww

ここは、山あいなのでまさか…って感じでしたね。
Posted by mr.childmr.child at 2019年03月26日 17:02
mr.childさん。。。

こんばんは^^  コメントありがとうございます!

完ソロで、ひなもり名物の強風を体験されたのですね~ 

その時は、かな~り、心細かったことでしょうね (焦)

ましてや、幕が飛ぶ夢まで見るとは。。。 

寝ても覚めても・・ この状況・・ 怖すぎです・・ (汗)

鹿児島在住なのですね (^^)v

どこかでお会いした時には、焚き火でも囲んで飲みましょうね♪

風の緩やかなキャンプ場辺りで~ www 
Posted by 拳斗拳斗 at 2019年03月27日 00:55
こんにちは~~

小生も風が強い時は、日頃サボっている張り綱をバッチリ、

コルティーレの時は、さらにスカートをペグダウンする事もあります。

無事に朝が来て良かったですね。

婆さんが珍しくキャンプへ行きたいと言うので、

4月に出撃を予定しております。

一年前位に購入し、眠ったままの新幕を考えていたのですが・・・

ネットの書き込みとかを見ると、風に弱いとか。

風に強い幕も持って行くべきでしょうなァ~・・・
Posted by TOKUTOKU at 2019年03月27日 10:03
TOKUさん。。。


こんにちは~^^

幕の破れや、ポールの破損もなかったので、まずは一安心って感じでした♪

電線の鳴く音や、木々の揺れ方を見た感じなのですが、

多分、風速は10mオーバーだったと思います www

コルティーレ・・  (@@)!  うぉ~!! 懐かしい幕ですねぇ~ (^^♪

ティエラの元祖? この幕があったからこそ、ティエラができた・・

と、言っても言い過ぎじゃないですよね~  !(^^)!

んっ! 4月に奥様と出撃ですとぉ~! 楽しそうだなぁ~ ヽ(^o^)丿

眠ったままの幕・・ メッチャ気になります (#^.^#) 
Posted by 拳斗拳斗 at 2019年03月27日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風キャンプ・・
    コメント(4)