ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月18日

ふらり旅・・


せっかくの休日・・  どこ行く?・・  何したい??・・ 
 
じゃあ、阿蘇でも行っとく???・・ (笑) 

そんな感じで(11月15‐16日)行ってきました^^




押戸石の丘・・
ふらり旅・・




シュメール文字を見たり・・
ふらり旅・・

ふらり旅・・




磁石の針が乱れるのを確かめてみたり・・
ふらり旅・・

ふらり旅・・




雄大な自然の中・・ 道の駅 阿蘇で購入した赤牛丼を食べてみたり・・ !(^^)!
ふらり旅・・




春と秋の年に二度、数日間の一般開放日以外は入れないらしい・・
ふらり旅・・




広葉樹林に囲まれ、爽やかな森林浴を楽しみました♪
ふらり旅・・

ふらり旅・・

ふらり旅・・

ふらり旅・・




紅葉を楽しんだ後は、温泉でリフレッシュ・・ (笑)
ふらり旅・・

ふらり旅・・




蒸し釜もキレイになってましたよ♪
ふらり旅・・




見渡す限りの紅葉、最高でした♪♪♪
ふらり旅・・

ふらり旅・・




さっぱりした後は、もちろん蒸し料理でしよ!

道の駅 阿蘇で購入したものをザルに入れ蒸しました・・ ('◇')ゞ
ふらり旅・・




二次会は車内で・・ 今宵はジンジャーハイボールで・・ (-。-)y-゜゜゜
ふらり旅・・




翌日も道の駅 阿蘇に寄り道~♪ 野菜、ソフトクリーム、他etc、購入~♪♪

阿蘇中岳火口を見学に・・
ふらり旅・・




自然の力強い息吹を感じました・・ (*'▽')
ふらり旅・・




頂上から望む360度のパノラマ・・ 大自然の中でマスクを外し深呼吸~

澄んだ空気が、慌ただしい日々を忘れさせてくれました♪♪♪




そうそう・・

北側復旧ルート、移動時間が劇的に短縮しましたね (^_-)-☆




おまけ・・

もちろん、KUSHITANI CAFEにも寄りましたよ♪

次は、トコトコとバイクで行こうかなぁ~ (#^.^#)
ふらり旅・・

ふらり旅・・









 
























このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(お出かけ&お泊り)の記事画像
ふらっと観光・・
ペンション海 ~KAI~ ・・
ふら~っと・・
厳島神社・・
大和ミュージアム・・
観光を兼ねて・・
同じカテゴリー(お出かけ&お泊り)の記事
 ふらっと観光・・ (2024-03-20 16:52)
 ペンション海 ~KAI~ ・・ (2021-06-29 12:40)
 ふら~っと・・ (2018-06-25 14:15)
 厳島神社・・ (2018-02-08 00:33)
 大和ミュージアム・・ (2018-02-07 01:09)
 観光を兼ねて・・ (2018-02-05 23:34)

この記事へのコメント
こんにちは!

充実した二日間でしたねェ~~。

押戸石では結構歩かれたでしょう?

マゼノ渓谷には入ったことがありません。

ど~でしたか??

行く価値ありでしょうか?

興味は大いにあるのですがタイミングが中々合いません。

くぬぎの湯の近くの豊礼の湯にはよく行きます。

白濁していて柔らかくお勧めです。

15日はエフハチで

高森~高千穂~五ケ所高原~竹田~久住~小国~上津江

とウロウロしておりました。
Posted by TOKUTOKU at 2020年11月18日 17:18
TOKUさん。。。


こんにちは^^

なんだかんだで、よく歩いた二日間でした (^^)

マゼノ渓谷は、一週間ほど訪れるのが遅かった感じで、

ほとんどが落葉している感じでした (-_-;)

遊歩道を歩いて500メートルほどでマゼノ滝がありましたが、

なんというか・・ イマイチですかねぇ・・ そんな感じでした・・

今回は豊礼の湯の予定だったのですが、メッチャ混んでまして。。。

次回にリベンジしたいと思ってます♪

エフハチ君でツーリングに行かれてたのですね (^_-)-☆

暑くもなく寒くもなく、最高のツーリング日和だったのでは?? (@^^)/

鹿児島も紅葉が進んできた感じなので、私も紅葉ツーリングしなきゃだ~ 
Posted by 拳斗拳斗 at 2020年11月18日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらり旅・・
    コメント(2)