ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月27日

雨が降っても・・


ひなもりオートキャンプ場に(3月25日-26日)行ってきました




久しぶりの雨キャン! (爆) 

高千穂には雪が積もっており、ひなもりらしい寒い一日でした
雨が降っても・・






今回は、ひなもりのイベント『山野草教室』に参加~
雨が降っても・・



雨が降っても・・



雨が降っても・・



一通り説明を聞き・・
雨が降っても・・



山菜を水洗い後、下ごしらえ・・
雨が降っても・・



持ち込んだビールと揚げたての天ぷら・・ 激ウマでした♪♪♪
雨が降っても・・






菜の花、たんぽぽ、つばき、ユキノシタ、ふきのとう、クレソン、

みつば、カキドウシ、ヨモギ、セリ、あざみ、ハルジオン、

レンゲ、椎茸、ノビル、など・・




季節の山菜を食べれる喜びは格別♪  まさに自然の恵みに感謝ですね♪♪




今宵は、パー爺さんをチョイス (^v^)
雨が降っても・・






角で斜めに立つことができるボトルは・・ 『決して倒れない』 『右肩上がり』 

と言う事で日本の名士達にも愛されてきた酒ですよね (^◇^)




マッシュルームにクリームチーズを詰めベーコンで巻いたやつ・・
雨が降っても・・





ストーブの上でチマチマと焼き、ウイスキーをチビリチビリと・・

飲んでいる時には、このスローな感じでの調理がちょうどイイ♪




翌朝は気持ちの良い天気 (^^♪ 朝の珈琲も美味かったです
雨が降っても・・






プランター作りにも参加~ 花3つとプランターをGETしましたよ
雨が降っても・・



雨が降っても・・






こちらの方は、あと少しかかりそうですね ^^;
雨が降っても・・











 












このブログの人気記事
陽気に誘われて・・
陽気に誘われて・・

楽ちんに・・
楽ちんに・・

マッタリとキャンプ・・
マッタリとキャンプ・・

ソログルキャンプ2・・
ソログルキャンプ2・・

いつでも、どんな道でも・・
いつでも、どんな道でも・・

同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
翌日は雨・・
ハロウィン・・
ゆったりキャンプ・・
孫達の来鹿・・
強風キャンプ・・
梅雨前に・・
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 翌日は雨・・ (2023-12-12 14:14)
 ハロウィン・・ (2022-11-01 15:44)
 ゆったりキャンプ・・ (2019-11-25 12:36)
 孫達の来鹿・・ (2019-10-23 15:29)
 強風キャンプ・・ (2019-03-26 14:34)
 梅雨前に・・ (2018-05-21 13:42)

この記事へのコメント
こんにちは!

山菜の天ぷら・・・良かですねェ~。

タラの芽・ふきのとう・・・イイッ!!

たんぽぽやつばきまで喰っちゃうんですか!?

旨いのかなァ~~~・・・(疑)
Posted by TOKUTOKU at 2017年03月28日 09:39
TOKUさん。。。


こんばんは^^

サクッとした歯触りの後、野性味あふれる香りに、ほろ苦い後味・・

全種類を食べてみましたが、全体的にそんな感じでした (笑)

つばきの天ぷらは、花びらの裏側に薄めに溶いた天ぷら粉をつけ

手早く揚げるのがポイントのようです (^^)v
Posted by 拳斗拳斗 at 2017年03月28日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨が降っても・・
    コメント(2)